ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ホーンテッドマンションで青ヒゲの墓標に隠されたトリビア

2018.07.16 Monday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ホーンテッドマンションで青ヒゲの墓標に隠されたトリビア

東京ディズニーランドの人気アトラクション「ホーンテッドマンション」。999人の亡霊が住む館で、亡霊たちが1,000人目の住人としてゲストを誘いこみます。

亡霊が住むアトラクションだけあって、アトラクション内外にはたくさんの墓標があります。今回ご紹介するのは、アトラクションの出口にある「青ヒゲ」の墓標。

墓標には青ヒゲの7人の妻の名前が刻まれています。名前の隣には亡くなった年が書かれていますが、驚くことに毎年妻が亡くなり、再婚を繰り返しています。これは青ヒゲが妻を殺害して再婚を繰り返していることを示していますが、最後の妻だけなぜか亡くなった日が書かれていません。一体、なぜなのでしょうか。

スポンサーリンク


ホーンテッドマンションで青ヒゲの墓標に隠されたトリビア_2

こちらが出口にある青ヒゲ(BLUEBEARD)の墓標。墓標には青ヒゲの亡くなった年(1440年)と、彼の7人の妻の名前が書かれています。最後の妻・ルクレチアだけ亡くなった年が書かれていません。

ホーンテッドマンションで青ヒゲの墓標に隠されたトリビア_4

妻の名前と亡くなった年は次の通り。

ペネロペ(1434年)
アビゲイル(1435年)
アナスターシャ(1436年)
プルーデンス(1437年)
フェーベ(1438年)
ユージニア(1439年)
ルクレチア

青ヒゲは西洋の貴族という肩書を持つ反面、毎年妻を殺害して再婚を繰り返すサイコパス。1439年に妻を殺害した後、ルクレチアと再婚しましたが、逆にルクレチアに殺害されました。そのため、ルクレチアだけ没年が記載されていません。ルクレチアはこれまで殺害されてきた6人の妻たちの無念を晴らしたわけですね。

ホーンテッドマンションにある様々な墓標。それぞれの墓標に隠されたメッセージをぜひチェックしてみてください。


スポンサーリンク
<< キャンプ・ウッドチャック入口の切り株に隠れミッキー? | main | その差3倍!?センター・オブ・ジ・アースとインディ・ジョーンズ・アドベンチャーの速度比較 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク