ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ウッディの顔はオバケのキャスパーがモデルになっている!?

2018.01.20 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ウッディの顔はオバケのキャスパーがモデルになっている

ピクサー映画「トイ・ストーリー」の主人公で、ディズニーランド・シーでも大活躍中のウッディ。木製のカウボーイ人形でスラッとした出で立ちをしているウッディですが、元々キャラクターデザインを行う上で、あるキャラクターが参考にされました。

一体、ウッディのモデルとなったキャラクターはどのようなキャラクターだったのでしょうか。

スポンサーリンク


ウッディの顔はオバケのキャスパーがモデルになっている_2
www.disney.co.jp/tv/dc.html

ウッディのモデルとなったのはおばけのキャスパー。キャスパーは1959年から1961年にアメリカで放送されたアニメに登場したキャラクターで、かわいいおばけのキャラクターです。

「トイ・ストーリー」の監督をしたジョン・ラセターは子供の頃からキャスパーの人形を持っていたとのことで、そこからヒントを得てウッディのデザインに活かしました。

見比べてみるとどこかキャスパーに似ている気もするウッディ。まさか保安官のウッディがおばけがモデルだったとは意外ですね。


スポンサーリンク
<< 「ピクサープレイタイム」で買い物袋に描かれたキャラクターの名前まとめ | main | ミニーがハリウッド殿堂入り!殿堂入り4人目のディズニーキャラクターに >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク