ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

スターウォーズ・エピソード8「最後のジェダイ」の登場人物・キャラクター一覧(全26種類)

2017.12.31 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

「スターウォーズ・エピソード8/最後のジェダイ」の登場人物・キャラクター一覧

2017年12月15日に公開されたスターウォーズ・エピソード8「最後のジェダイ」。エピソード7でついにフォースが覚醒したレイ、そして伝説のジェダイとして語られるルーク・スカイウォーカーが30年ぶりにスクリーンに登場。彼らがどんな活躍をするのかが気になって仕方がないエピソードですね。

今回はスターウォーズ「最後のジェダイ」に登場したキャラクターをまとめました。エピソード8ではどのようなキャラクターが登場したのでしょうか。

※ネタバレを含みますので、まだ映画を観ていないという方はご注意ください※

スポンサーリンク

レジスタンス、反ファーストオーダー

ルーク・スカイウォーカー
出演作:4〜8/役者:マーク・ハミル
エピソード4〜6の主人公。ダースベイダーことアナキン・スカイウォーカーの息子でレイアは双子の妹。帝国軍との戦いに勝利した後、新たなジェダイを育てようとしていたが、その中の1人、ハン・ソロとレイアの息子ベン・ソロがダークサイドに堕ち、指導していた弟子を全員失う。その後はオクトーに身を潜めた。
レイア・オーガナ
出演作:4〜8/役者:キャリー・フィッシャー
ルーク・スカイウォーカーの双子の妹でダースベイダーことアナキン・スカイウォーカーの娘。ハン・ソロとの間にもうけた息子ベン・ソロがダークサイドに堕ち、カイロ・レンとなってしまう。エピソード7ではファーストオーダーとの戦いでレジスタンスを率いている。
レイ
出演作:7〜8/役者:デイジー・リドリー
エピソード7〜9の主人公。ジャクー出身。非常に強いフォースを保持しているが、両親はジェダイやシスとは関係のない人物。オクトーに身を潜める伝説のジェダイとして語られるルーク・スカイウォーカーに会いに行った。
ポー・ダメロン
出演作:7〜8/役者:オスカー・アイザック
レジスタンスで最も優秀なパイロット。ファーストオーダーに先陣を切って向かっていく勇気あるパイロット。少々無茶をしがちな性格。相棒はBB-8。
フィン(FN-2187)
出演作:7〜8/役者:ジョン・ボイエガ
元ファーストオーダーのストームトルーパー。ファーストオーダーの残酷なやり方に違和感を感じ、当時ファーストオーダーに捕まっていたポー・ダメロンを助けて反旗を翻した。
BB-8
出演作:7〜8
球体にオレンジ色の模様が特徴的なポー・ダメロンのアストロメク・ドロイド。エピソード7以降の新シリーズでドロイドの中で中心的な活躍をみせる。
R2-D2
出演作:1〜8
スターウォーズシリーズで最も人気のあるドロイド。高度な機能を持ったアストロメク・ドロイドで、アナキンやルークなど、数多くのジェダイの戦闘をサポートした。相棒はC-3PO。
C-3PO
出演作:1〜8
600万を超える言語等を理解している高度な通訳ドロイド。金色の体が特徴的で、ドロイドにも関わらず臆病・ドジな所がある。その性格からか何度も不運な目にあっている。相棒はR2-D2。
チューバッカ
出演作:3〜8
キャッシーク出身のウーキー族でハン・ソロの相棒。ミレニアムファルコンの副操縦士をしていて、機械にめっぽう強く、見た目からは想像もつかないほど器用。年齢は200歳。
アクバー提督
出演作:6〜8
レジスタンスに加わったベテランの軍人。魚のような容姿をしている。ファーストオーダーとの戦いの中で戦死する。
ホルド
出演作:8/役者:ローラ・ダーン
レジスタンスの中将で紫色の髪色が特徴的。レイアが意識不明となった後、レイアに代わりレジスタンスの指揮をとった。最期はレジスタンスを守る為、大型艦船でファーストオーダーに突っ込み、自爆する。
ローズ・ティコ
出演作:8/役者:ケリー・マリー・トラン
レジスタンスで整備士をする女性。フィンと共にファーストオーダーの追跡装置停止を試みるも失敗。フィンと行動をする中でフィンに恋をした。姉は爆撃機でファーストオーダーにペイジ・ティコ。
ペイジ・ティコ
出演作:8/役者:ベロニカ・グゥ
エピソード8序盤で爆撃機を操縦して敵艦隊を沈めたが、爆撃に巻き込まれ戦死した。妹はローズ・ティコ。
ナイン・ナン
出演作:6〜8
かつてランド・カルリジアンの副操縦士を務めていた優秀なパイロット。レジスタンスに加わり、ファーストオーダーと戦っている。

ファーストオーダー

スノーク
出演作:7〜8
ファーストオーダーの最高司令官。強いフォースを持ち、レイがスノークに襲い掛かろうとするもまったく歯が立たなかった。最期は油断したところをカイロ・レンによって殺害される。
カイロ・レン/ベン・ソロ
出演作:7〜8/役者:アダム・ドライバー
ハン・ソロとレイアの息子。エピソード7では父親のハン・ソロをライトセーバーで殺害、その後、当時最高司令官だったスノークも殺害してファーストオーダーの最高司令官となる。常に心に迷いがあり、完全にはダークサイドに堕ちていない。
ハックス将軍
出演作:7〜8/役者:ドーナル・グリーソン
ファーストオーダーを指揮する将軍。最高司令官のスノークに忠誠を誓い、カイロ・レンとは地位をめぐるライバル関係だった。スノークの死後はカイロ・レンの力に屈服し、カイロ・レンの下に就く。
キャプテン・ファズマ
出演作:7〜8/役者:グェンドリン・クリスティー
スノークのもと、ストームトルーパーを指揮する女性指揮官。輝く装甲はブラスターをはじく程の性能。フィンとの戦いに敗れ、命を落とす。
ストームトルーパー
出演作:4〜8
帝国軍やファーストオーダーなど、スターウォーズシリーズを象徴する戦闘員。
ストームトルーパー・エクセキューショナー
出演作:8
ストームトルーパーの特殊部門。レーザー・アックスを装備し、反逆者等の処刑をする。マスクの一部が黒く塗られている。
エリート・プレトリアン・ガード
出演作:8
スノークに仕える衛兵。全身真っ赤な装甲が特徴的で高い戦闘能力を持つ。レイとカイロ・レンを追い詰める。
BB-9E
出演作:8
ファーストオーダーに仕える球体のアストロメク・ドロイド。BB-8と異なり、頭部は台形の形状となっている。

その他

ポーグ
出演作:8
オクトーに生息する生物。レイがルーク・スカイウォーカーと交渉を続ける中、いつの間にかミレニアムファルコンへ住み着いた。
ファジアー
出演作:8
カント・バイトのレース場で走る大きな生物。厳しく調教され、体中に傷がある。
ヴァルプテックス
出演作:8
レジスタンスの古い基地があるクレイトに生息する生物。雪の結晶のような毛をしている。
DJ
出演作:8/役者:ベニチオ・デル・トロ
暗号解読の高いコード破り技術を持つ人物。DJはニックネームで「Don't Join(関わるな)」が由来。どもった喋り方をする。

まとめ

「最後のジェダイ」の登場人物の中心はレイやカイロ・レンなどエピソード7の出演者で構成されていますが、ポーグやBB-9Eなど、公開以降人気が上昇している新キャラもたくさんいます。

その一方で、「最後のジェダイ」で感じたのが命を落とした人物も数多くいたということ。この作品では、これまで重要人物になり得たような人物何人かが命を落とします。エピソード9で新たなキャラクターが登場するということなのか、今後の展開がかなり気になります。

エピソード9の公開が今から待ち遠しいものです。


スポンサーリンク
<< ディズニーの犬キャラクター一覧(全15種類) | main | ディズニーキャラクター人気ランキング2017!ベストキャラクターTOP20 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク