ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

Mr.ポテトヘッドは世界で初めて〇〇をしたおもちゃだった!?

2017.12.20 Wednesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

Mr.ポテトヘッドは世界で初めてテレビCMをしたおもちゃ

「トイ・ストーリー」に登場して日本でも人気者となったキャラクターの1人、Mr.ポテトヘッド。ジャガイモの顔をしていて、目や耳、鼻などなど顔のパーツを取ったりつけかえたりできるユーモア溢れるおもちゃですね。

ポテトヘッドは元々はアメリカで古くから愛されているおもちゃでしたが、実はあることにおいて世界初のおもちゃなのです。一体、ポテトヘッドは世界初のどんなおもちゃなのでしょうか。

スポンサーリンク


Mr.ポテトヘッドは世界で初めてテレビCMをしたおもちゃ_2

ポテトヘッドは今から70年以上も前の1940年代に誕生しました。当初はシリアルのおまけとして登場して、人気はじわじわと広がり、1952年にはテレビCMでポテトヘッドの人形の宣伝が行われました。

実は、ポテトヘッドはテレビ放送で初めて宣伝されたおもちゃなのです。CMなどにより売上はうなぎ登りとなり、1995年には大ヒット映画「トイ・ストーリー」にも登場することになり、さらにその人気が高まりました。

ポテトヘッドがアメリカでずっと昔から愛されていたキャラクターだったとは驚きですね。


スポンサーリンク
<< シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジで猿の首輪が隠れミッキーに!? | main | 顔が違う!1980年代クリスマスイベントのキャラクター振り返り >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク