ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

「トイ・ストーリー」のキャラクター一覧(全24種類)

2000.01.01 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

「トイ・ストーリー」のキャラクター

1995年11月22日に公開されたピクサー長編アニメーション映画「トイ・ストーリー」。ウッディやバズなど、おもちゃたちが繰り広げる壮大な物語です。

続編も公開され、次々とキャラクターが増え続けている「トイ・ストーリー」ですが、登場キャラクターは何人分かりますか?「トイ・ストーリー」に登場するキャラクターを主要キャラクターを中心にまとめました。

スポンサーリンク

ウィージー
「トイ・ストーリー」に登場したペンギンのおもちゃ。おなかを押すと音が出るおもちゃだが、当初発声器が壊れていた。ガレージセールに出されてしまうが、ウッディたちに救出される。名前のウィージー(wheezy)は英語で「ゼーゼーいう」という意味。最後は新しい発声器で元気に声が出るようになる。
ウッディ
「トイ・ストーリー」に登場したカウボーイのおもちゃ。アンディのおもちゃたちの中でリーダー的存在で、アンディの一番のお気に入り。本名はウッディ・プライド。
グリーン・アーミーメン
「トイ・ストーリー」に登場した緑色の軍曹。訓練された兵士たちだが、両足が固定されている為、歩き方に少々違和感がある。活動していない時はバケツの中で待機している。ディズニーランドのトゥモローランドなどでも活躍中。
ケン
「トイ・ストーリー」に登場したイケメンの人形。オシャレ好きで、バービーの彼氏。はじめはロッツォの仲間だったが、後にウッディたちと行動を共にする。
ザーグ
「トイ・ストーリー」に登場したバズ・ライトイヤーの宿敵。「スペース・レンジャー バズ・ライトイヤー」というアニメで悪役として出演していたが、実はバズ・ライトイヤーの実の父親。
ジェシー
「トイ・ストーリー」に登場したカウガールのおもちゃ。おもちゃとしてはウッディの妹にあたり「トイ・ストーリー2」から登場した。エミリーという持ち主がいたが、エミリーが成長してから捨てられてしまった。
ストレッチ
「トイ・ストーリー」に登場したタコのおもちゃ。紫色をしていて素材はゴム。こう見えて性別は女性。ロッツォの仲間だったが心を入れ替えた。
スリンキー・ドッグ
「トイ・ストーリー」に登場した犬のおもちゃ。胴体がバネになっていて伸ばすことができる。ディズニーシーには「スリンキー・ドッグのギフトトロリー」というショップがある。
チャンク
「トイ・ストーリー」に登場した岩の怪物のおもちゃ。見た目は岩だがプラスチック製で、笑った顔と怒った顔の2つの顔を持っていて、切り替えが可能。ロッツォの仲間だったが心を入れ替えた。
トリクシー
「トイ・ストーリー」に登場したトリケラトプスのおもちゃ。製造元はレックスと同じメーカー。ボニーが所有している。
バズ・ライトイヤー
「トイ・ストーリー」に登場したスペースレンジャーのおもちゃ。アンディの誕生日プレゼントとしてウッディたちのもとへやってくる。自分は本物のスペースレンジャーだと信じていたものの、おもちゃであることを知って精神的ショックを受ける。決め台詞は「無限の彼方へ、さあ行くぞ!(To infinity and beyond!)」。ディズニーランドにはバズのアトラクション「バズライトイヤーのアストロブラスター」がある。
バターカップ
「トイ・ストーリー」に登場したユニコーンのぬいぐるみ。ボニーが所有している。
バービー
「トイ・ストーリー」に登場した着せ替え人形。ケンのガールフレンド。
ハム
「トイ・ストーリー」に登場したブタの貯金箱。見た目はかわいらしいが口は悪い。貯金箱だからかお金にも詳しい。声優はピクサー作品すべてで声優出演しているジョン・ラッツェンバーガー。
Mr.プリックルパンツ
「トイ・ストーリー」に登場したハリネズミのおもちゃ。ボニーが所有している。
ブルズアイ
「トイ・ストーリー」に登場した馬のおもちゃ。ウッディの愛馬で「トイ・ストーリー2」から登場した。他のおもちゃとは異なり、喋ることはできない。
プロスペクター
「トイ・ストーリー」に登場した悪役。「ウッディのラウンドアップ」というアニメに出演した年老いた探鉱者で、はじめはウッディにやさしく接していたが、突如凶暴な本性を現した。
Mr.ポテトヘッド
「トイ・ストーリー」に登場したジャガイモのおもちゃ。福笑いのように顔のパーツを自由に外すことができる。妻はミセス・ポテトヘッド。
Mrs.ポテトヘッド
「トイ・ストーリー」に登場したジャガイモのおもちゃ。顔のパーツを取り外し可能。夫はミスター・ポテトヘッド。
ボー・ピープ
「トイ・ストーリー」に登場した羊飼いの少女のおもちゃ。ウッディの恋人として位置づけられている。1作目と2作目に登場したものの、3作目はガレッジセールで売られたことから出番がなかった。4作目で再び重要なキャラクターとして登場予定。
リトル・グリーン・メン(エイリアン)
「トイ・ストーリー」に登場したエイリアン。緑色の体に三つ目が特徴的。1作目が公開された後、アメリカではあまり注目を浴びなかったものの日本での人気が非常に高かったことから2作目以降も出演することとなった。
レックス
「トイ・ストーリー」に登場したティラノサウルスのおもちゃ。手が短く高い声をしていて、気が弱く恐竜としての迫力は皆無。頭も少々悪いものの、仲間たちからの信頼は厚い。
レニー
「トイ・ストーリー」に登場した双眼鏡のオモチャ。部屋の窓から遠くを眺める時など、他のオモチャたちから頼られている。
ロッツォ・ハグベア
「トイ・ストーリー」に登場したテディベアのぬいぐるみ。抱くとイチゴのニオイがする。一見、やさしそうな見た目をしているが、サニーサイド保育園を支配している。持ち主に捨てられた過去を持ち、そのことがキッカケで悪に手を染めることに。最後はゴミ収集車の先頭にくくりつけられてしまった。

スポンサーリンク
<< ピクサーキャラクター一覧(全73種類) | main | ディズニー雑学・トリビア・裏話 ランキングTOP100 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク