ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーキャラクター一覧【ら行】(全29種類)

2000.01.01 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ディズニーキャラクター一覧【ら行】

「ら」〜「ろ」から始まるディズニーキャラクターの一覧です。ラプンツェルやロジャー・ラビットなどの有名なキャラクターからルイやレインディアなどのマニアックなキャラクターまで、ご参考にしてください。

その他、全キャラクターはディズニーキャラクター一覧ページをご覧ください。

「ら」から始まるキャラクター

ライトニング・マックィーン
「カーズ」シリーズに登場した主人公のレーシングカー。赤い車体で、新人の頃はスーパールーキーとしてもてはやされる。わがままな性格だったが、メーターやサリーなどラジエーター・スプリングスの仲間たちとの出会いで仲間想いの性格となっていく。
ライリー
「インサイド・ヘッド」に登場した11歳の少女。頭の中で5つの感情たちが議論を繰り広げている。本名は「ライリー・アンダーソン」。
ラッキー
「101匹わんちゃん」に登場したダルメシアンの子犬。ポンゴとパーディタの子どもで、生まれた時に息をしていなかったが、飼い主のロジャー・ラドクリフの手で息を吹き返した。テレビっ子。
ラジャー
「アラジン」に登場したトラ。王国アグラバーでジャスミンのペットとして飼われている。ディズニーシーのアラビアンコーストにあるアトラクション「ジャスミンのフライングカーペット」の入口にラジャーの大きなプロップスが設置されている。
ラッセル・キム
「カールじいさんの空飛ぶ家」に登場した8歳の少年。ボーイスカウトの少年で、カールじいさんに付きまとう中で空飛ぶ家の大冒険に同行することに。カールじいさんとの年齢差は70歳。
ラビット
「くまのプーさん」に登場したウサギのキャラクター。少々短気で頑固な性格で、黄色い毛色が特徴的。毎日畑の手入れをしているものの、ティガーのジャンプで荒らされてしまうので困っている。
ラフィキ
「ライオン・キング」に登場したヒヒ。プライド・ロックに長く住む年老いたヒヒで、王子が誕生した時などに儀式を行う。
ラプンツェル
「塔の上のラプンツェル」に登場したディズニープリンセス。21メートルの金髪が特徴的で、ディズニー初の3Dで描かれたプリンセス。幼い頃にマザー・ゴーテルに誘拐され、約18年間森の奥の塔で生活する。恋人は大泥棒のフリン・ライダー。
ラルフ
「シュガー・ラッシュ」に登場した主人公でレトロアーケードゲームの悪役。本名はレック・イット・ラルフ。身長は約2.7メートル、体重は約290kgの巨漢で、どんな物でも殴り壊すことができる。
ランドール・ボッグス
「モンスターズ・インク」に登場したトカゲのヴィランズ。怖がらせ屋としてはサリーに次ぐ2番目の実力者で、風景と同じ色に体を変色させることで姿を消すことができる。

「り」から始まるキャラクター

リトル・グリーン・メン(エイリアン)
「トイ・ストーリー」に登場したエイリアン。緑色の体に三つ目が特徴的。1作目が公開された後、アメリカではあまり注目を浴びなかったものの日本での人気が非常に高かったことから2作目以降も出演することとなった。
リングイニ
「レミーのおいしいレストラン」に登場した青年。5つ星レストランの「グストー」で働くが、料理はできずに雑用をしている。レミーと力を合わせて料理を作り始める。父親はグストー。

「る」から始まるキャラクター

ルイ
「リトル・マーメイド」に登場したシェフ。魚料理が得意でキッチンで見かけたセバスチャンを調理しようと追いかけまわす。歌は好きだが少々ヘタ。
ルシファー
「シンデレラ」に登場したトレメイン夫人の飼い猫。意地悪でシンデレラたちの邪魔をする。ネズミのガスとジャックを敵視している。犬のブルーノが苦手。
ル・フウ
「美女と野獣」に登場したガストンの手下。小柄で少し太り気味。ドジなところがある。
ルミエール
「美女と野獣」に登場した魔女の呪いでろうそくの燭台(しょくだい)にされてしまったキャラクター。野獣に仕え、給仕頭(きゅうじがしら)をしていた。ディズニーシーのショー「テーブル・イズ・ウェイティング」ではおもてなし役として活躍した。

「れ」から始まるキャラクター

レイバン
「眠れる森の美女」に登場したカラス。マレフィセントと共に行動している。
レインディア
冬のイベント限定でパーク内に登場するトナカイのキャラクター。
レックス
「トイ・ストーリー」に登場したティラノサウルスのおもちゃ。手が短く高い声をしていて、気が弱く恐竜としての迫力は皆無。頭も少々悪いものの、仲間たちからの信頼は厚い。
レディ
「わんわん物語」に登場した犬のキャラクター。裕福な家庭で生活している血統書付きだが、後に野良犬のトランプというオス犬と恋に落ちる。
レニー
「トイ・ストーリー」に登場した双眼鏡のオモチャ。部屋の窓から遠くを眺める時など、他のオモチャたちから頼られている。
レミー
「レミーのおいしいレストラン」に登場した主人公のネズミ。天才シェフのグストーを尊敬している。料理の天才で、その腕前はこれまで何人もの料理人の未来をつぶしてきた料理評論家のアントン・イーゴの舌をうならせる程。

「ろ」から始まるキャラクター

ロイ・O・ディズニー
ウォルト・ディズニーの兄。ウォルトと共に「ウォルト・ディズニー・カンパニー」を設立した。ロイは主に資金繰りなど財政的な面でその手腕を発揮。彼の存在なしではウォルトの夢は叶わなかった。ディズニーランドのエントランス付近にはロイとミニーの銅像が座るベンチがある。
ロッキー
ディズニーランドのアトラクション「モンスターズインクライド&ゴーシーク」限定のキャラクター。オレンジ色の毛が特徴的。
ロジャー・ラビット
「ロジャー・ラビット」に登場したウサギのキャラクター。トゥーンの世界に住む映画スター。妻は人間の姿をしたジェシカ・ラビット。ディズニーランドに「ロジャー・ラビットのカートゥーンスピン」というアトラクションがある。
ロズ
「モンスターズ・インク」に登場したナメクジのモンスター。モンスターズ・インクで事務をしているが、実はCDA(子供検疫局)の隊長。
ロッツォ・ハグベア
「トイ・ストーリー」に登場したテディベアのぬいぐるみ。抱くとイチゴのニオイがする。一見、やさしそうな見た目をしているが、サニーサイド保育園を支配している。持ち主に捨てられた過去を持ち、そのことがキッカケで悪に手を染めることに。最後はゴミ収集車の先頭にくくりつけられてしまった。
ロビン・フッド
「ロビン・フッド」に登場した主人公のキツネ。王のプリンス・ジョンが国民から過剰に巻き上げたお金を取り戻すなど活動を続けている。国から指名手配されているが、国民全員から支持されている。妻はキツネのマリアン。ディズニーランドでもグリーティングで活躍中。
ローリー
「101匹わんちゃん」に登場したダルメシアンの子犬。他のダルメシアンと比べて太り気味。

その他のキャラクター


スポンサーリンク
| main | アンケート一覧(No2) >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク