ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーキャラクター一覧【か行】(全33種類)

2000.01.01 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ディズニーキャラクター一覧【か行】

「か」〜「こ」から始まるディズニーキャラクターの一覧です。グーフィーやクラリスなどの有名なキャラクターからクララベル・カウやコグスワースなどのマニアックなキャラクターまで、ご参考にしてください。

その他、全キャラクターはディズニーキャラクター一覧ページをご覧ください。

「か」から始まるキャラクター

カー
「ジャングル・ブック」に登場したニシキヘビ。モーグリを食べてしまおうと催眠術などを使って悪巧みしている。
カイとゲルダ
「アナと雪の女王」に登場したアレンデール王国に仕える召使い。アナとエルサが幼い頃から王国に仕えている。カイは男性、ゲルダは女性で、デンマークの作家ハンス・クリスチャン・アンデルセンによって執筆された童話「アナと雪の女王」に登場する少年カイと少女ゲルダが名前の由来。
カカモラ
「モアナと伝説の海」に登場した海賊。ココナッツで作られた鎧を着ている。かわいらしい見た目からは想像できないほど残酷で、毒矢を武器に目的のためなら手段を選ばない。
ガジェット
「チップとデールの大作戦」に登場したネズミの女の子。チップとデールのお友達で天才的な発明家。リサイクルの達人でもある。ディズニーランドのトゥーンタウンには彼女がガラクタなどを再利用して開発した「ガジェットのゴーコースタ」がある。
カジモド
「ノートルダムの鐘」に登場した青年。見た目は醜いが心は優しい。「カジモド」は「できそこない」の意味で、命名したのはフロロー。
ガス
「シンデレラ」に登場したネズミのキャラクター。ネコのルシファーに狙われる新人の太ったネズミ。食べるのが大好き。
ガストン
「美女と野獣」に登場したディズニーヴィランズ。力持ちで女性にもモテモテ。1日に卵を60個も食べる程の卵好き。ベルに想いを寄せているが、そっぽを向かれている。最後は野獣との争いで塔から転落する。
カーチャック
「ターザン」に登場したゴリラ。リーダー格でカーラの夫。過去にサボーというヒョウに子供を殺害された。ハンターのクレイトンに撃たれて死亡する。
カナシミ(サッドネス)
「インサイド・ヘッド」に登場したライリーの感情の1つ。5人の感情たちの中で最も悲観的で、いつも物事を悪い方へ悪い方へと考えがち。
カール・フレドリクセン
「カールじいさんの空飛ぶ家」に登場した78歳のおじいさん。妻のエリーを病気で亡くしている。家に大量の風船をつけ空飛ぶ家で大冒険に出る。空飛ぶ家の大冒険では、ラッセルという8歳の少年と行動を共にする。
カルホーン軍曹
「シュガー・ラッシュ」に登場したゲームキャラクター。シューティングゲーム「ヒーローズ・デューティ」に登場した女性の軍人。後に魔法のハンマーを持つ修理工フェリックスと結婚した。
カンガとルー
「くまのプーさん」に登場したカンガルーの親子。母親がカンガで息子がルー。カンガは足が速くやさしい性格で、ルーは少しやんちゃ。ルーはティガーと仲が良い。
ガントゥ
「リロ・アンド・スティッチ」に登場した元銀河宇宙連邦軍の大尉。スティッチの捕獲の為、地球にやってきた。体が大きく、公式的には7メートルはあるとのこと。大柄で迫力はあるものの、スティッチ捕獲に失敗し続けている。

「き」から始まるキャラクター

ギデオン
「ピノキオ」に登場した悪役。ファウルフェローの相棒でドジな性格が特徴的。酒に弱い。パーク内ではそのドジさから何度書いてもサインの書き方を覚えられない。種別は猫。
キャンディ大王
「シュガー・ラッシュ」に登場したヴィランズ。「シュガー・ラッシュ」の世界に不正アクセスし、王として君臨した。レーサーとしての腕も超一流で、ラルフとヴァネロペを追い詰めた。
ギル
「ファインディング・ニモ」に登場したタンク・ギャングのリーダー。種類はツノダシ。海で育った。
キング・ルイ
「ジャングル・ブック」に登場したオランウータンのキャラクター。サルの王だが、人間になりたいと思っている。キング・ラリーという双子がいる。ディズニーランドでもグリーティングやショーで活躍中。

「く」から始まるキャラクター

グーフィー
ドジでおっちょこちょいのキャラクター。ディズニー主要ビッグ5(ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルート)の一人。人間の妻を持ち、マックスという息子がいる。
クラッシュ
「ファインディング・ニモ」に登場した150歳のアオウミガメ。ランドでは「エレクトリカルパレード」、シーでは「タートルトーク」にも登場。
クララ・クラック
ミッキーの古くからの友人で鶏のキャラクター。ホーレス・ホースカラーやクララベル・カウと共に旧ディズニー作品で活躍した。ディズニイーリゾートでパレードやショーに登場している。
クララベル・カウ
1928年公開「プレーン・クレイジー」に登場した牛のキャラクターでミッキーたちの古い友人。ホーレス・ホースカラーと共に行動することが多い。パーク内でもパレードなどで活躍中。
クラリス
ナイトクラブのシンガー。チップとデールを魅了する小悪魔的な歌姫。ディズニー映画の出演経験は1作品のみ。
クリストフ・ビョルグマン
「アナと雪の女王」に登場した大柄な山男。リュートという楽器を演奏しながら歌うことができる。山小屋で出会ったアナと恋に落ちる。相棒はトナカイのスヴェン。年齢は21歳。
グリーン・アーミーメン
「トイ・ストーリー」に登場した緑色の軍曹。訓練された兵士たちだが、両足が固定されている為、歩き方に少々違和感がある。活動していない時はバケツの中で待機している。ディズニーランドのトゥモローランドなどでも活躍中。
クルエラ
「101匹わんちゃん」に登場した悪役。ダルメシアンの子犬たちを毛皮にしようと悪巧みをしていた。本名はクルエラ・デ・ビル。
クレイトン
「ターザン」に登場したヴィランズでハンター。ポーター教授のボディガードとしてジャングルへ訪れたが、ゴリラの剥製を作ろうと目論んでいた。ターザンとの争いで木から落ちて死亡する。
クレオ
「ピノキオ」に登場した金魚。ゼペットおじさんが飼っている。黄色い体が特徴的。

「け」から始まるキャラクター

ケヴィン
「カールじいさんの空飛ぶ家」に登場した伝説の怪鳥。体長は3メートル以上で、チョコレートが好物。ラッセルが「ケヴィン」と名付けたが、実際はオスではなくてメス。
ケン
「トイ・ストーリー」に登場したイケメンの人形。オシャレ好きで、バービーの彼氏。はじめはロッツォの仲間だったが、後にウッディたちと行動を共にする。

「こ」から始まるキャラクター

コグスワース
「美女と野獣」に登場した時計のキャラクター。時間に厳しく、城の執事をしている。城の召使いたちのリーダーでいたいと考えている一方、誰も彼の言うことを聞こうとしない。
ゴーストホスト
「ホーンテッドマンション」の館の主。999人の亡霊たちと館で生活している。声優は元オリエンタルランド常務取締役だった堀貞一郎。
ゴーファー
「くまのプーさん」に登場したリス。あまり人の話を聞かず、落ち着きがない。原作に登場しなかったディズニーオリジナルのキャラクター。
コブラ・バブルス
「リロ&スティッチ」に登場した福祉局の人間。姉のナニが保護者としてリロを育てることができるか監視している。見た目はギャングのような風貌をしているが、元はCIA(情報機関)で働いていた。

その他のキャラクター


スポンサーリンク
| main | アンケート一覧(No2) >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク