ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーキャラクター一覧【ま行】(全28種類)

2000.01.01 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ディズニーキャラクター一覧【ま行】

「ま」〜「も」から始まるディズニーキャラクターの一覧です。ミッキーやマイク・ワゾウスキなどの有名なキャラクターからマニーやメルビンなどのマニアックなキャラクターまで、ご参考にしてください。

その他、全キャラクターはディズニーキャラクター一覧ページをご覧ください。

「ま」から始まるキャラクター

マイク・ワゾウスキ
「モンスターズ・インク」に登場した一つ目のキャラクター。怖がらせ屋としては今一つだが、人を笑わせることに長けている。モンスターズ・インク社で受付をしているセリアと交際している。相棒はサリー。
マウイ
「モアナと伝説の海」に登場した半分神・半分人間のキャラクター。自然を操ることができ、姿を別の生き物へ変えることもできるが、その能力を使えなくなってしまった。
マックス
グーフィーの息子。父のグーフィーとは違ってしっかり者。グーフィーに「マキシー」と呼ばれることがあるが、幼い頃の呼び名の為、本人は恥ずかしがっている。本名はマキシミリアン・グーフ。パーク内でも活躍中。
マックス
「カントリーベア・シアター」に登場する剥製っぽいアカシカ。司会のヘンリーの友人。シアターの右側の壁に固定されている。
マックス
「リトル・マーメイド」に登場したエリック王子の愛犬。毛が長く、目が隠れている。ディズニーシーの「マーメイドラグーン」でも活動中。
マザー・ゴーテル
「塔の上のラプンツェル」に登場したディズニーヴィランズ。ラプンツェルがまだ幼い頃、髪の能力を目当てにラプンツェルを誘拐。その能力を利用して若さと美貌を保っていた。最後はフリン・ライダーがラプンツェルの髪を切ったことで魔法が解け、若さと美貌を失い、塔の上から転落した。
マシュマロウ
「アナと雪の女王」に登場した氷の怪物。エルサが作った怪物で、氷の城の門番をしている。恐ろしい怪物だが、言葉を喋ることができる。物語の終盤、ティアラを被ると突然おちゃめな雰囲気となる。
マダム・レオタ
「ホーンテッドマンション」の館に登場する水晶の女性。降霊術を使用する恐ろしい人物。
マッド・ハッター(いかれ帽子屋)
「ふしぎの国のアリス」に登場した謎の人物。三月うさぎとお茶会をしながら「お誕生日じゃない日」を祝っている。帽子に書かれた「10/6」は日付ではなく帽子の値段を意味している。
マニー
「バグズ・ライフ」に登場した年老いたカマキリのマジシャン。かつては人気のマジシャンだったが、年をとってからはどこかパッとしない。妻はマイマイガのジプシー。ディズニーランドのショー「ワンマンズ・ドリーム供廚暴弍蕁
魔法のじゅうたん
「アラジン」に登場した空飛ぶじゅうたん。魔法の洞窟でアラジンとアブーと出会う。喋ることはできないが、アラジンたちの言うことは理解できる。
マリー
「おしゃれキャット」に登場した歌が得意な白い子猫。母はダッチェス、兄はトゥルーズとベルリオーズ。「おしゃれキャット」は1970年公開の古い作品ではあるものの、2000年以降に日本で女子高生を中心にブームに。「おしゃれキャット」の主人公はマリーと思われがちだが、主人公は母のダッチェス。
マーリン
「王様の剣」に登場した魔法使い。青い衣装に白く長いヒゲが特徴的。ワートに様々な知識を教える。未来を知ることができる能力も持つ。「キングダムハーツ」にも登場した。
マーリン
「ファインディング・ニモ」に登場したカクレクマノミ。ニモの父親で、人間にさらわれてしまったニモを救出すべく、ドリーと共に旅に出る。妻コーラルと400個以上の卵の命をオニカマスに奪われた中、ニモだけが奇跡的に生き残った。その経緯から、ニモに対してかなり過保護。
マレフィセント
「眠れる森の美女」に登場したディズニーヴィランズの一人。黒く大きな2本のツノが特徴的で、後に実写版としてスピンオフ作品も公開された。ディズニーヴィランズで最も恐ろしい魔女。マレフィセント役を演じたのはアンジェリーナ・ジョリー。

「み」から始まるキャラクター

ミッキーマウス
ダンスにドラム、魔法まで使える世界のスーパースター。ディズニーランド・シーを中心に活躍中。「ハハッ」という高い笑い声が特徴的。ディズニー主要ビッグ5(ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルート)の一人。
ミーコ
「ポカホンタス」に登場したイタズラ好きで食いしん坊なアライグマ。ポカホンタスの親友。
ミスバニー
「バンビ」に登場したウサギ。とんすけのガールフレンドで、歌が得意。パークでもとんすけと共にショーやパレードに出演している。
ミニーマウス
ミッキーの永遠の恋人。デビュー作も誕生日もミッキーと一緒。ダッフィーの生みの親。ディズニー主要ビッグ5(ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルート)の一人。

「む」から始まるキャラクター

ムカムカ(ディスガスト)
「インサイド・ヘッド」に登場したライリーの感情の1つ。5人の感情たちの中で最もせっかち。
ムーシュー
「ムーラン」に登場した赤い小さな竜。ムーランを英雄にする為、行動を共にする。火を吐くこともできる。
ムーラン
「ムーラン」に登場した主人公。ファ家の一人娘だが、「ピン」と偽名を使用し、男装して討伐隊に入隊した。本名は「ファ・ムーラン」。後に隊長のリー・シャンと結婚する。

「め」から始まるキャラクター

メーター
「カーズ」に登場したサビだらけのレッカー車。元気は誰にも負けないが、天然でドジ。ライトニング・マックィーンの親友。カーズ2では主役級の活躍をした。
メリーウェザー
「眠れる森の美女」に登場した妖精。青い服を着ていて太めな体型でオーロラの誕生日に「希望の光」を贈った。フローラとフォーナと行動を共にしている。
メリー・ポピンズ
「メリー・ポピンズ」に登場した美しい魔法使い。代行で子育てをする仕事(ナニー)をしている。バートは恋人ではなく、古くからの友人。ディズニーランドでも活動している。
メルビン
「カントリーベア・シアター」に登場する剥製っぽいヘラジカ(ムース)。シアターの右側の壁に固定されている。

「も」から始まるキャラクター

モアナ
「モアナと伝説の海」に登場したプリンセス。海を愛し、海からも愛されている。16歳の若さながら、島のリーダーとなるべく奮闘する。
モンストロ
「ピノキオ」に登場した巨大なクジラのキャラクター。ゼペットの船を軽々と飲み込んだ。「モンスターズ・インク」の序盤、サリーとマイクが出勤するシーンでポスターのデザインとしてカメオ出演した。

その他のキャラクター


スポンサーリンク
| main | アンケート一覧(No2) >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク