ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーキャラクター一覧【さ行】(全46種類)

2000.01.01 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ディズニーキャラクター一覧【さ行】

「さ」〜「そ」から始まるディズニーキャラクターの一覧です。ジーニーやシンデレラなどの有名なキャラクターから シェリフやジプシーなどのマニアックなキャラクターまで、ご参考にしてください。

その他、全キャラクターはディズニーキャラクター一覧ページをご覧ください。

「さ」から始まるキャラクター

ザーグ
「トイ・ストーリー」に登場したバズ・ライトイヤーの宿敵。「スペース・レンジャー バズ・ライトイヤー」というアニメで悪役として出演していたが、実はバズ・ライトイヤーの実の父親。
サリー
「モンスターズ・インク」に登場した怖がらせ屋。身長240cmで青い毛色が特徴的。怖がらせ屋としてはトップの実力を誇るものの、普段の性格は非常に穏やか。本名はジェームズ・フィル・サリバン。相棒はマイク・ワゾウスキ。
サリー・カレラ
「カーズ」に登場した青い車体をしたヒロイン。2002年型のポルシェで、頭が良く弁護士をしている。
三月うさぎ
「ふしぎの国のアリス」に登場したウサギのキャラクター。マッド・ハッターとお茶会をしながら「お誕生日じゃない日」を祝っている。
三匹の子ぶた
「三匹の子ぶた」に登場した子ぶた達。わらの家を建てたのは長男ファイファー・ピッグ、木の家を建てたのは次男フィドラー・ピッグ、レンガの家を建てたのは三男プラクティカル・ピッグ。

「し」から始まるキャラクター

ジェシー
「トイ・ストーリー」に登場したカウガールのおもちゃ。おもちゃとしてはウッディの妹にあたり「トイ・ストーリー2」から登場した。エミリーという持ち主がいたが、エミリーが成長してから捨てられてしまった。
ジェラトーニ
2014年6月30日に行われた「ダッフィーの新しいお友だち紹介」ファンイベントで公に発表されたジェラトーニ。緑色をした体に長いしっぽ、足の裏にはピンクのミッキーシェイプがデザインされた猫のキャラクターで趣味はお絵描き。ディズニーシーで活躍中。
シェリフ
「ロビン・フッド」に登場したオオカミのキャラクター。ノッティンガムの保安官で、プリンス・ジョンに忠誠を誓い、国民から過剰に税金を巻き上げている。
シェリフ
「カーズ」に登場した年老いた保安官。車体が古くガタがきている。ラジエーター・スプリングスを守り続けている。
シェリーメイ
2010年1月15日に発表されたダッフィーのお友達。ダッフィーと同様、ミニーが製作した熊のぬいぐるみ。スモーキーピンクの毛色が特徴的。ディズニーシーで活躍中。
CDA
「モンスターズ・インク」に登場した子供検疫局のモンスター。CDAは「Child Detection Agency」の略で、人間の持ち物等を消毒する。
シトロン
「アナと雪の女王」に登場した馬。ハンスの愛馬で礼儀正しい。白い毛並が特徴的。
シーナ
「モアナと伝説の海」に登場したモアナの母親。モトゥヌイの村長トゥイの夫。
ジーニー
「アラジン」に登場したランプの魔人。どんなことでもできてしまう万能な魔人。ディズニーシーでも「アラビアンコースト」を中心に活躍中。
ジプシー
「バグズ・ライフ」に登場したマイマイガ。マジシャンの夫マニーをサポートしている。ディズニーランドのショー「ワンマンズ・ドリーム供廚暴弍蕁
ジミニー・クリケット
「ピノキオ」に登場したコオロギのキャラクター。ピノキオの良心として行動を共にする。大きさは人の手のひら程のサイズで、傘を持ちオシャレな帽子をかぶっている。
ジャック
「シンデレラ」に登場したネズミのキャラクター。ネズミのリーダー格で新人のガスと行動を共にすることも多い。
ジャック=ジャック
「Mr.インクレディブル」に登場したヒーロー。Mr.インクディブルことロバート・パーの次男でまだ赤ん坊。炎を発したり、金属に変身したりと想像を超える様々な能力を持つ。本名はジャック=ジャック・パー。
ジャック・スケリントン
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」に登場したガイコツのキャラクター。ハロウィンタウンでパンプキン・キングと呼ばれていたが、サンタクロースに憧れを抱きはじめ、ハロウィンタウンでクリスマスのお祝いを計画した。恋人はサリー、ペットはゼロ。ディズニーランドのアトラクション「ホーンテッドマンション」は期間限定でナイトメアー・ビフォア・クリスマスバージョンになることがある。
ジャック・スパロウ
「パイレーツ・オブ・カリビアン」に登場した海賊でブラック・パール号の船長。ジョニー・デップが演じている。つかみどころがない性格だが目的はしっかり果たす。ディズニーランドのアトラクション「カリブの海賊」にも登場した。演じているのはジョニー・デップ。
ジャスミン
「アラジン」に登場した砂漠の王国アグラバーの王女。父はサルタン、恋人はアラジン。ディズニープリンセスの一人で、パークではディズニーシーで活躍中。
シャバーン
ディズニーシーの「マジックランプシアター」などでパフォーマンスを披露するマジシャン。観客を楽しませる話術レベルが高い。自称世界一のマジシャンで少々目立ちたがり屋。
ジャファー
「アラジン」に登場した悪役。砂漠の王国アグラバーの国務大臣で、サルタンの王位を狙っていた。相棒は赤いオウムのイアーゴ。パークではディズニーシーで活躍中。
ジュディ・ホップス
「ズートピア」に登場したウサギ。田舎町のバニーバロウから上京した9歳の少女で、ウサギ初の警察官になる。当初詐欺師だったキツネのニック・ワイルドと行動を共にするようになる。種類はアナウサギ。2017年に東京ディズニーランドデビュー。
白雪姫
世界初の長編カラーアニメ映画「白雪姫」に登場したディズニープリンセス。女王に毒リンゴを食べさせられ昏睡状態となるが、王子のキスで目を覚ました。年齢は14歳。
シリキ・ウトゥンドゥ
シーのアトラクション「タワー・オブ・テラー」で人々を恐怖に陥れる呪いの偶像。1899年までアフリカ大陸にあるコンゴ川でムトゥンドゥ族が管理していたが、ハイタワー三世がムトゥンドゥ族からシリキ・ウトゥンドゥを強奪し、ホテルハイタワーへ移動した。
白うさぎ
「ふしぎの国のアリス」に登場したウサギのキャラクター。大きな懐中時計を持ち、常に急いでいる様子。アリスをふしぎな国へ導いたキャラクターでもある。
シンデレラ
「シンデレラ」に登場したディズニープリンセス。母と父を亡くしている。父の再婚相手のトレメイン夫人とその連れ子アナスタシアとドリゼラに召使いとして雑用を押し付けられる。辛い日々を送っていたが、最後は王子と結婚して幸せに暮らした。
シンドバッド
シーの「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に登場した船乗り。
シンドローム
「Mr.インクレディブル」に登場した悪役。子どもの頃、Mr.インクレディブルのファンで相棒になることが夢だった。しかし、断られたことをキッカケにヒーローを恨むようになる。最後はMr.インクディブル一家との戦いの末に死亡した。本名はバディ・パイン。
シンバ
「ライオン・キング」に登場した主人公のライオン。プライド・ランドの王ムファサの息子。成長してプライド・ランドの王となる。妻は幼馴染のナラ。

「す」から始まるキャラクター

ズオウ
「くまのプーさん」シリーズに登場したプーさんの夢に出てきた象のようなキャラクター。パーク内ではパレードなどに登場している。
スクルージ・マクダック
ドナルドダックの伯父で、お金が大好きなアヒルのキャラクター。所有するお札の番号を全て記憶するなど、お金に関する数字にはめっぽう強い。恋人はいるものの、これまで得た財産が自分だけのものではなくなってしまうことから結婚はしていない。
スティッチ
「リロ・アンド・スティッチ」に登場したエイリアン。ジャンバ博士が遺伝子実験によって生み出した試作品626号。自分の体重の3000倍もの物を持ち上げることができる怪力でとにかく凶暴。リロと出会ったことで穏やかな性格となる。試作品624号のエンジェルが大好き。
スティーブン・シャー(ピアノマン)
1961年11月5日、カナダのブリティッシュ・コロンビア州生まれのピアノマン。ディズニーランドでバイシクルピアノに乗って楽しい演奏を披露している。2003年に日本人女性と結婚した。
ストレッチ
「トイ・ストーリー」に登場したタコのおもちゃ。紫色をしていて素材はゴム。こう見えて性別は女性。ロッツォの仲間だったが心を入れ替えた。
スノーギース
続編短編映画「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」。エルサの魔法によって生まれた小さな雪だるまで、エルサがくしゃみをするたびに増えていった。いたずらが大好き。
スヴェン
「アナと雪の女王」に登場したトナカイ。ニンジンが好物で、オラフの顔にはスヴェンのニンジンが鼻の代わりとして刺さっている。相棒はクリストフ。トナカイだが、犬がモデルとなっている(ジョン・ラセターの飼い犬)。
スポット
「アーロと少年」に登場した人間の子ども。年齢は6歳で身長約70cm。恐竜のアーロと出会い、行動を共にする。
Mr.スミー
「ピーターパン」に登場したフック船長の部下。白髪に小太りで、赤い帽子に水色の横縞の服が特徴的。頼りなくドジをしてしまうことが多い。
スミティ
「モンスターズ・インク」に登場した世話係のモンスター。緑色のぽっちゃりした体が特徴的。
スリンキー・ドッグ
「トイ・ストーリー」に登場した犬のおもちゃ。胴体がバネになっていて伸ばすことができる。ディズニーシーには「スリンキー・ドッグのギフトトロリー」というショップがある。

「せ」から始まるキャラクター

セイウチ
「ふしぎの国のアリス」に登場した悪役。小話の1つ「セイウチと大工」に登場し、牡蠣の赤ちゃんたちをだまして食べつくしてしまった。
セバスチャン
「リトル・マーメイド」に登場したカニのキャラクター。アトランティカの王トリトンに仕える宮廷音楽家で、トリトンにアリエルの監視役を命じられる。代表的な歌は「アンダーザ・シー」。パークではシーを中心に活躍中。
ゼペット
「ピノキオ」に登場した人形職人のおじいさん。ピノキオの生みの親。ピノキオから「お父さん」と呼ばれている。
セリア
「モンスターズ・インク」に登場したマイク・ワゾウスキの彼女。モンスターズ・インクで受付をしている。

その他のキャラクター


スポンサーリンク
| main | アンケート一覧(No2) >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク