ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

宇宙で人気のレストラン「プラズマ・レイズ・ダイナー」が日本初上陸!

2017.01.29 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

宇宙で人気のレストラン「プラズマ・レイズ・ダイナー」が日本初上陸

ハワイで大人気のパンケーキ屋さんが日本初上陸!そんなニュースがメディアで報道されると、Twitterなどでもあっという間に情報が拡散され、店舗は異常なまでの行列ができます。いかに日本人が「流行」に敏感かを実感します。

そんな中、かつてないほど大きなスケールの人気店が日本に初上陸します。なんと宇宙で人気のレストランが満を持して日本へ初上陸。日本第一号店の出店先に選ばれたのは東京ディズニーランド。一体、どのようなレストランなのでしょうか。

スポンサーリンク


宇宙の人気レストラン!名前は「プラズマ・レイズ・ダイナー」

宇宙で人気のレストラン「プラズマ・レイズ・ダイナー」が日本初上陸_1
via:www.olc.co.jp

宇宙に人気のレストランの名前は「プラズマ・レイズ・ダイナー」。英語で書くと「Plazma Ray's Diner」で、直訳すると「プラズマ レイの ダイナー」。ダイナーは小さな食堂といったイメージ。「プラズマ・レイ」はどうやらオーナーの名前のようです。

バックストーリー

「プラズマ・レイズ・ダイナー」は宇宙で人気のレストラン。「プラズマ・レイ」というのはオーナーの名前で、小柄な男性の宇宙人。宇宙全域へと店舗を展開し、巨大料理帝国を築き上げた手腕を持つ経営者です。

プラズマ・レイが次に狙うのが地球。第一号店は東京ディズニーランドを選択しました。宇宙で人気のレストランをランドを起点に全国展開しようと企てています。

世界には敏腕経営者が数多くいますが、宇宙で活躍するプラズマ・レイが地球でどのような経営手腕を見せるのか注目です。

メインメニュー

宇宙で人気のレストラン「プラズマ・レイズ・ダイナー」が日本初上陸_メインメニュー
(C)DISNEY

「プラズマ・レイズ・ダイナー」で楽しめるメインメニューはライスボウル。全4種類で、チキンやハンバーグ、宇宙ならではの星の形をした揚げ物に野菜が盛り付けられたライスボウルです。ライスボウルは次の4種類。

・エビカツ(ベジタブル、トマトクリームソース)
・あられチキン(ベジタブル、肉みそ)
・ハンバーグ(ベジタブル、玉子)
・ベジタブルカレー(玉子)
※価格はそれぞれ780円

デザートメニュー

宇宙で人気のレストラン「プラズマ・レイズ・ダイナー」が日本初上陸_デザートメニュー
(C)DISNEY

デザートはヨーグルトムースケーキ。宇宙をイメージした水色の球体とロケット。見た目からはどんな味か想像もつきませんがヨーグルトムースケーキです。価格は380円。

その他、フライドスウィートポテト(290円)なども販売されます。

オープンする場所

プラザ・レストラン

オープンするのは2017年1月にクローズしたトゥモローランドの「プラザ・レストラン」跡地。人気の「プラザ・レストラン」跡地にプラズマ・レイが満を持して出店します。

地球で宇宙の人気料理が受け入れられるのか、そもそも宇宙人のプラズマ・レイは地球環境に適応できるのか、いろいろと気になることはたくさんあります。

オープン日

気になるオープン日は2017年3月25日(土)。3月25日の段階では全区画オープンというわけではなく、一部はまだ開放されません。いろいろと工事の関係もあり、全区画オープンは夏頃となります。

まとめ

宇宙で人気のレストランということで期待も膨らみます。3月の時点では全区画オープンではないということもあり、オープン当初は恐らくかなり混むことが予想されます。

宇宙で人気のメニューを地球で食べられるということも楽しみですが、宇宙を股にかけて活躍してきたプラズマ・レイの経営手腕は興味津々ですね。



スポンサーリンク
<< オズワルドのガールフレンドの名前は「オルテンシア」 | main | 世界で東京ディズニーランドだけ!?ホーンテッドマンションの恐怖の飛び出す絵とは >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク