ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ミッキーのマッキー!?ゼブラが水性マーカー「紙用マッキー」を数量限定発売!

2016.10.11 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ミッキーのマッキー!?ゼブラが水性マーカー「紙用マッキー」を数量限定発売_3
via:www.zebra.co.jp

1897年、当初「石川ペン先製作所」として設立された文具メーカーの「ゼブラ」。社名が「ゼブラ」に変更されたのは1963年のことで、団結力のあるシマウマ(英語でゼブラ)が名前の由来となっています。シマウマのように団結力の強い企業として価値ある文具を提供し続けています。

ゼブラの主力商品の一つがマーカーのマッキー。ディズニーともコラボした商品をこれまで販売してきましたが、10月11日から数量限定でディズニーとの新たなコラボ商品が発売されました。一体、どのような商品なのでしょうか。

スポンサーリンク


ミッキーのマッキー!?ゼブラが水性マーカー「紙用マッキー」を数量限定発売_2
via:www.zebra.co.jp

発売されたのは水性マーカー「紙用マッキーディズニーコレクション」。8色セットで、それぞれのマーカーにミッキーをはじめとするディズニーキャラクターが描かれています。

ミッキーのマッキー!?ゼブラが水性マーカー「紙用マッキー」を数量限定発売_1

マッキーの太さは2種類で、太・細両用タイプは1本200円、細・極細両用タイプは1本170円。カラーと色の組み合わせは次の通り。

黒:ミッキー
赤:ミニー
ピンク:デイジー
チップ&デール:オレンジ
黄:プルート
緑:グーフィー
水色:ミッキー&ミニー
青:ドナルド

それぞれキャラクターのイメージに合った色との組み合わせです。

マッキーは寺西化学工業のマジックインキに対抗して1976年に発売された商品。2016年に40周年を迎えました。40周年を記念して発売された数量限定のミッキーのマッキー。この機会に購入してみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク
<< 2016年度の上半期の入園者数はUSJに軍配? | main | 「アラジン」が実写映画化!? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク