ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

2016年度の上半期の入園者数はUSJに軍配?

2016.10.10 Monday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

2016年度の上半期の入園者数はUSJに軍配_東京ディズニーシー

入園者数が伸び続け好調なUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)、その一方で顧客満足度が低下を続ける東京ディズニーリゾート。10月に入り、2016年度上半期(2016年4月〜9月)の入園者数が発表され、明暗が分かれました。

伸び率で見るとUSJが圧勝という結果。一体、2016年度上半期はどのような結果となったのでしょうか。

スポンサーリンク


2016年度の上半期の入園者数はUSJに軍配_ユニバーサルスタジオジャパン

東京ディズニーリゾートは2016年度上半期(4月〜9月)の入園者数が前年同期比 0.3% マイナスの1,432万9千人(ランドとシー合算した値)と発表しました。影響が大きかったのは台風による悪天候。9月は毎日のように雨が降っていて、入園者数にも大きな影響が出てしまいました。

上期に限って見ると、前年同期からマイナスとなるのは2014年上期から3年連続で、値上げ以降厳しい状況が続いています。

一方、USJの2016年度上半期の入園者数は約700万人。なんと前年同期比 7% プラスとのことで、過去最高を更新しました。

天気などの影響もありましたが、東京ディズニーリゾートは下期に巻き返すことができるのか。今後の数字に注目です。


スポンサーリンク
<< なにこれ…異常に長い!セバスチャンの本名が凄い! | main | ミッキーのマッキー!?ゼブラが水性マーカー「紙用マッキー」を数量限定発売! >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク