ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーリゾートのゴミのリサイクル率は何%?

2016.09.20 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ディズニーリゾートのゴミのリサイクル率は何%_1

日々、ディズニーリゾートには大勢のゲストが訪れます。連休ともなるとランド・シーは入場制限をかける程混み合うこともあり、身動きを取るのも大変。

入園者数が増えるとそれに比例して増えるのがゴミ。飲み物のカップやペットボトル、ワゴンフードの容器や紙袋などなど、何万人ものゲストが物を捨てればあっという間にゴミ箱はいっぱいになってしまいます。

ここで少々気になるのが環境問題。これだけ多くのゴミが捨てられるということは環境へ悪い影響があるのではないか?と思われがちですが、ディズニーリゾートではゴミのリサイクルに取り組んでいます。一体、どの程度の割合のゴミがリサイクルされているのでしょうか。

スポンサーリンク

ディズニーリゾートのゴミのリサイクル率は何%_2
via:www.olc.co.jp

ディズニーリゾートのゴミのリサイクル率は約75%。全体では75%ですが、ペットボトル、ダンボール、食用油、生ゴミはほぼ100%リサイクルしているとのこと。特に生ゴミや油などの食品から出るゴミがすべてリサイクルされているというのは安心です。

ディズニーリゾートでは使い捨てではない食器を導入するなど、そもそもゴミの発生自体を抑えるという取り組みも進めています。また、ゴミの分別を細かく行う為、ゴミ箱のデザインを変えるなど、リサイクルへ向けた様々な取り組みが行われています。

人が多く集まる場所で必ずあがってくるゴミ問題。しっかりとした対応はさすがディズニーですね。



スポンサーリンク
<< 一番残虐なのは誰?ディズニーヴィランズ悪い奴ランキングTOP3 | main | 2017年のイベント発表!シーの夏はパイレーツ・オブ・カリビアン! >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク