ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

一番残虐なのは誰?ディズニーヴィランズ悪い奴ランキングTOP3

2016.09.18 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ディズニーヴィランズで一番悪い奴ランキングTOP3_「ピーターパン」のフック船長

2016年9月9日から始まった秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」。ディズニーシーでは今年もヴィランズが大活躍。手下たちと共にハロウィーンを盛り上げます。

パーク内ではファンサービスもしてくれるヴィランズたちですが、元々映画では悪役たち。悪いことを企み、ディズニーキャラクターたちを苦しめてきました。

さて、ディズニーヴィランズには悪い奴もいればフック船長のようにどこか憎めない頼りないヴィランズもいます。そこで、特に残虐なヴィランズは誰なのか、特に悪い奴を選定しました。悪いヴィランズトップ3をご覧ください。

スポンサーリンク


悪いヴィランズはたくさんいますが、その中でもある程度知名度の高いキャラクターから悪いヴィランズを選びました。

第3位:王妃(白雪姫)

ディズニーヴィランズで一番悪い奴ランキングTOP3_「白雪姫」の王妃

第3位は「白雪姫」に登場した王妃。ただ自分よりも美しいという理由だけで白雪姫に毒リンゴを食べさせて殺害してしまいました。最終的には王子のキスで生き返りましたが、一度は殺人をしています。

第2位:スカー(ライオンキング)

ディズニーヴィランズで一番悪い奴ランキングTOP3_「ライオンキング」のスカー

「ライオンキング」に登場したスカー。元プライド・ランドの王だったムファサ(シンバの父)の弟です。ムファサにシンバが産まれたことにより、次の王位継承候補が自分ではなくシンバとなってしまい、これに怒りを覚えたスカーはムファサを殺害しました。

第1位:アースラ(リトル・マーメイド)

ディズニーヴィランズで一番悪い奴ランキングTOP3_「リトル・マーメイド」のアースラ

映画では語られませんでしたが、ミュージカル版「リトル・マーメイド」ではアースラは7人姉妹の7番目の娘という設定でした。

自分だけが醜いタコとして生まれ、親からの愛情も受けずに成長しました。そのことを恨み、アースラは魔法の力で長女から順番に事故や病気に見せかけて殺害するという残虐非道ぶり。最後は父をも殺害してしまいました。弟のトリトンはまだ赤ん坊だったということで特に手にかけなかったとのこと。家族を大人数殺害するとは、ここまで悪いキャラクターはディズニーでは稀なほう。

その他、有名どころではありませんが、「ターザン」に登場したヒョウのサボーは、ターザンの両親やカーチャックとカーラの子どもを殺害するなど、スカーよりも多くの命を奪っています。「ムーラン」に登場するシャン・ユーは気に入らない人間を殺害するなど、多くの命を奪ってきました。

ヴィランズはパーク内ではファンサービスをしていますが、実際は残虐非道な悪役たち。映画とパークでのギャップには驚かされますね。



スポンサーリンク
<< ディズニーランド・シー内で館内放送が行われる2つのケース | main | ディズニーリゾートのゴミのリサイクル率は何%? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク