ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

「マイ・フレンド・ダッフィー」にジェラトーニが初登場!2度目のリニューアルオープン!

2017.01.31 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ジェラトーニが初登場!「マイ・フレンド・ダッフィー」がリニューアル_1

東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにある「ケープコッド・クックオフ」で公演中の人気ショー「マイ・フレンド・ダッフィー」。連日超満員のショーですね。

大人気のショーですが、2017年1月10日(火)から1月31日(火)までの約3週間、「マイ・フレンド・ダッフィー」は長期に渡り休演していました。理由はリニューアルの為。今回で2度目のリニューアルとなりますが、ついに2月から新しいショーが幕を開けます。2月からどのような内容となるのでしょうか。

スポンサーリンク


2度目のリニューアルとなりますが、その内容の前にこれまでの「マイ・フレンド・ダッフィー」の歴史を振り返ってみましょう。

「マイ・フレンド・ダッフィー」オープン(2010年3月20日〜)

「マイ・フレンド・ダッフィー」にジェラトーニが初登場!2度目のリニューアルオープン!
via:disney.wikia.com

東京ディズニーシーで「マイ・フレンド・ダッフィー」がオープンしたのは2010年3月20日。当初公演されたのは次の2つの物語でした。

・ダッフィーがミッキーと出会うまで
・ミッキーとダッフィーが冒険に旅立つまで

ダッフィーがディズニーシーデビューしたのは2004年。デビューから5年以上の時を経てダッフィーのショーがスタートしました。ダッフィーの人気の高さからディズニーシーでも一番人気のショーとなり、連日大行列。

初のリニューアル(2014年1月20日〜)

マイ・フレンド・ダッフィー_シェリーメイが登場

「ダッフィーがミッキーと出会うまで」と「ミッキーとダッフィーが冒険に旅立つまで」が公演されたのは2010年3月20日から2014年1月5日までの約4年間。その後初めてリニューアルが行われました。

2014年1月20日にリニューアルオープン。「ダッフィーがミッキーと出会うまで」の物語が終了し、新たに「シェリーメイが誕生するまで」が加わりました。ついにシェリーメイがショーデビューしたわけですね。シェリーメイ登場後の物語は次の2つ。

・ミッキーとダッフィーが冒険に旅立つまで
・シェリーメイが誕生するまで

ショーはシェリーメイが加わってますますパワーアップしました。

2度目のリニューアル(2017年2月1日〜)

マイ・フレンド・ダッフィー_ジェラトーニが登場

「ミッキーとダッフィーが冒険に旅立つまで」と「シェリーメイが誕生するまで」が公演されたのは2014年1月20日から2017年1月9日までの約3年間。2017年2月1日からは「ミッキーとダッフィーが冒険に旅立つまで」が終了し、新たに「ジェラトーニがケープコッドで新しいお友だちに出会う物語」がスタート。ダッフィーが新しい友達のジェラトーニを紹介します。2017年2月からは次の2つの物語となります。

・シェリーメイが誕生するまで
・ジェラトーニがケープコッドで新しいお友だちに出会う物語

2度目のリニューアルで目玉となるジェラトーニのショーデビュー。飛ぶ鳥を落とす勢いで人気急上昇中のジェラトーニの登場とあり、ますますショーの人気が高まることは必至です。

まとめ

2010年3月にオープンした「マイ・フレンド・ダッフィー」もオープンからもう7年。気づくとシェリーメイとジェラトーニが仲間に加わり、勢いはとどまるところを知りません。今やダッフィーの存在なくしてシーは成り立ちません。

次に「マイ・フレンド・ダッフィー」がリニューアルされるのは、恐らくダッフィーの3人目のお友達が登場した後。いつになるかは分かりませんが、3人目の友達登場は間違いないと考えています。

リニューアルされた「マイ・フレンド・ダッフィー」の物語、そして3人目のお友達登場がいつになるのか。今後もダッフィーの活躍から目が離せませんね。


スポンサーリンク
<< 世界で東京ディズニーランドだけ!?ホーンテッドマンションの恐怖の飛び出す絵とは | main | 浦安市は何位?千葉県の市区町村別 求人件数ランキング >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク