ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

実写版「ジャングルブック」のモーグリ役に無名の少年が選ばれた理由

2016.08.23 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

実写版「ジャングルブック」のモーグリ役に無名の少年が選ばれた理由_1
via:www.youtube.com

日本で2016年8月11日に公開された実写版映画「ジャングル・ブック」。1967年10月18日に公開され大ヒットを記録した「ジャングル・ブック」がついに実写化されました。「ジャングル・ブック」はウォルト・ディズニーの死後最初に公開された長編アニメで、ウォルトの遺作としても知られています。

さて、実写版「ジャングル・ブック」で主人公の少年モーグリを演じるのはニール・セディ(Neel Sethi)という人物。2003年12月生まれで2016年8月現在、12歳の少年です。

実はこのニール・セディという少年、演技経験はなかったものの「ジャングル・ブック」に大抜擢されました。何をキッカケにモーグリ役に選ばれたのでしょうか。

スポンサーリンク

実写版「ジャングルブック」のモーグリ役に無名の少年が選ばれた理由_2
via:www.cinematoday.jp

ニール・セディはニューヨーク出身のインド系アメリカ人。モーグリ役に抜擢されたキッカケは2014年に行われたオーディションでした。オーディションには世界中からモーグリ役を演じたいという志望者が集まりました。

オーディションでセリフを読んだり、得意のテコンドーを披露する中で、ニールがジョン・ファヴロー監督の目に留まりました。監督はすぐにニールをモーグリ役に抜擢しました。なんと約2,000人もの候補者の中からニールが選ばれたのです。

撮影は動物が全てCGの為、ニールはかなり特殊な環境で演技をすることになりましたが、すぐに順応しました。素晴らしい才能を持った少年で、今後また何かの作品で彼の活躍を目にすることがあるかもしれません。ニール・セディの今後の活躍に期待ですね。


スポンサーリンク
<< 【期間限定】アンバサダーホテルで芸術的な「ジャングルブック」デザート!ちょっと高いけどうれしいプレゼント付き! | main | ドリーの寿命はどれくらい? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク