ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

【都市伝説】日航機墜落事故の影響でディズニーランドで怪奇現象

2016.08.13 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

【都市伝説】日航機墜落事故の影響でディズニーランドで怪奇現象_1

今から30年前の1985年8月12日(月)、日本最悪の航空機事故が発生しました。その事故とは日本航空123便墜落事故。東京発大阪行のジャンボジェットが18時56分に墜落し、乗客・乗員数524人のうち520人が死亡しました。

夏休み真っ只中の夕方ということもあり、ディズニーランド帰りの乗客も多くいました。実はこの大事故が起きた8月12日、ディズニーランドで不可解な怪奇現象が起きたと言われています。一体、何が起きたのでしょうか。

スポンサーリンク


【都市伝説】日航機墜落事故の影響でディズニーランドで怪奇現象_2

ディズニーランドで幽霊の目撃が増えた?

日航機墜落事故は想像を絶するほどの悲惨な事故となりました。墜落により、人の形すら留めていない遺体も多く、家族ですら見分けがつかないほどでした。

事故は夏休みでディズニーランド帰りの乗客も多かったことから、死者の魂は行き場を失い、ディズニーランドに戻ってきてしまったとも言われました。ウエスタンリバー鉄道の踏切で半身を失った霊が現れるなど、噂が広まりました。

アトラクションでトラブル

1987年8月12日、墜落事故からちょうど2年経ったこの日、シアター型のアトラクションで突如スクリーンが光を放ち、大きな音が鳴り響いたと言われています。爆発を思わせるような映像でアトラクションにはない演出。事故との因果関係は不明ですが、日航機墜落事故と何か関係していると思わざるを得ないような出来事でした。

その他にもアトラクションが停電するなど、様々な噂が広まっています。ディズニー帰りの乗客が多かったことから広まったものが多いように思いますが、真実なのかただの都市伝説なのか、世の中は分からないことだらけですね。


スポンサーリンク
<< ディズニーシーの「テーブル・イズ・ウェイティング」がクローズ | main | 日付指定のないパスポートが土日利用不可に?10月から新制度導入 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク