ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

千葉県以外に本家の「浦安駅」があった!

2016.07.31 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

千葉県の浦安駅

浦安駅といえば、誰もが思い浮かべるのが千葉県にある浦安駅ですよね。浦安駅は1969年に開業。ディズニーランドのオープン当初は浦安駅からバスでパークに向かうゲストも少なくありませんでした。

実は「浦安駅」は千葉だけにあるわけではありません。なんと日本にはもう1つ浦安駅が存在します。しかも、千葉の浦安駅よりも早く開業した本家の浦安駅。一体、どこにあるのでしょうか。

スポンサーリンク

鳥取県の浦安駅_2
via:michiyo0520.blog20.fc2.com

もう1つの浦安駅が存在する場所は鳥取県。「スタバはないけど、スナバはある。」など、知事がユーモアな発言をすることでも有名ですが、実は鳥取には砂場だけではなく「浦安」もあるのです。

1903年に鳥取県東伯郡琴浦町に八橋駅が開業し、1949年に「浦安」駅に改称されました。千葉の「浦安」駅よりも20年も早く浦安駅ができたことになります。

鳥取県の浦安駅_1
via:www.google.co.jp/maps

場所は鳥取県の海沿いで、駅からコンビニまでは最短で1km程ある小さな町。電車は1時間に1〜2本程で利用者はあまり多くありませんが、千葉県の浦安駅よりも20年も先輩です。

まさか日本に千葉以外にも浦安駅が存在していたとは、あまり知られていない事実ですね。


スポンサーリンク
<< 10年前のディズニーシーを振り返る | main | 世界で最も城が高いのはどこのパーク? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク