ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

アメリカのディズニーパークでワニのキャラクターが使用中止になった理由

2016.07.08 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

アメリカのディズニーパークでワニのキャラクターが使用中止になった理由_1

1955年7月17日にオープンした世界初のディズニーパークといえば、アメリカ・カリフォルニア州アナハイムの ディズニーランド。オープンから60年以上もの歴史を持つテーマパークです。東京ディズニーランドの倍近い歴史があるとは驚きですね。

1971年にはフロリダ州にもディズニーパークがオープンし、こちらはオープンから45周年。50年目前です。

長い歴史を誇るアメリカのディズニーパークですが、この長い時間の中で初めての出来事が起きました。それは、パーク内からワニのキャラクターがいなくなってしまったということ。一体なぜ、パーク内からワニのキャラクターが消えてしまったのでしょうか。

スポンサーリンク

アメリカのディズニーパークでワニのキャラクターが使用中止になった理由_2

2016年6月、フロリダ州のディズニーワールドリゾートで痛ましい事故が発生しました。それは、ディズニーワールドのホテル前にある人工湖「セブン・シーズ・ラグーン」で2歳の男児がワニに襲われて亡くなった事故。遺体に損傷がなかったことから、ワニに水中に引きずり込まれて溺死という結論となりました。

ワニによる死亡事故はディズニーワールドでは初めての出来事。これを受け、ディズニーはパーク内でワニのキャラクター使用を中止しました。「ピーターパン」のチクタクワニや「プリンセスと魔法のキス」のルイス、「ジャングルクルーズ」のワニなど、多くのキャラクターが使用中止となりました。

現状はフロリダ州のディズニーパークでこの措置がとられていますが、今後どうなるかは未定。もう二度と同じような事故が起きないことを祈ります。


スポンサーリンク

コメント
果たしてそれが本当に良い処置なのかは分からないけど、悲しみが連鎖してる感じ。赤ちゃんが亡くなったことも悲しいし、ワニのキャラクターが消えたことも悲しい。たったひとつの出来事で歴史が変わってしまった
  • 2016/07/09
  • -
あの事故の衝撃は大きかった、もともと日本とスケールが違うけど何で外の自然界と隔離出来なかったのか?本当に悔やまれます。ご冥福を祈ります。
  • 2016/07/09
  • 50歳代/男性/埼玉
特にピーターパンのは重要なキャラクターですからね
  • 2016/07/08
  • 30歳代/女性/富山
フロリダ・ディズニー内の本物のワニを 他の所へ移動させれば良いと思います。昔からのお話は変えられません。過去は変えられないというのが今回の映画、アリスのテーマでしたよね。
  • 2016/07/08
  • 60歳代/女性/神奈川
確か遊泳禁止のとこにいたんだよね被害者側が悪いとまでは言わないし、痛ましいと思うけどたった1家族のために歴史あるキャラクターの使用中止ってのはなんか違う気がするチクタクワニとか好きな人多そうなのに
  • 2016/07/08
  • 20歳代/女性/東京
<< シーの「イル・ポスティーノ・ステーショナリー」に隠れディズニーシー | main | 「グランドサーキット・レースウェイ」のクローズ日が決定 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク