ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ウォルトが「一番好き」と言ったディズニー映画

2016.07.01 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ウォルトが「一番好き」と言ったディズニー映画_1

長編カラーアニメ映画「白雪姫」をはじめとして、数々の名作を世に送り出してきたウォルト・ディズニー。アカデミー賞の個人受賞最多記録を持つなど、数多くの偉業を成し遂げてきました。

ウォルトが生前に公開された長編作品は全18作品。「白雪姫」や「バンビ」、「ふしぎの国のアリス」などなど、名作が数多くリリースされました。その中で、ウォルトが「一番好きな作品」と語った長編映画があります。一体、その作品は何だったのでしょうか。

スポンサーリンク

ウォルトが「一番好き」と言ったディズニー映画_2

ウォルト・ディズニーが「一番好きな作品」と語った長編映画、それは「シンデレラ」。1950年2月15日に公開され、大ヒットを記録した名作で、ディズニープリンセスの原点と言ってもいい作品です。

「どんなにつらいことがあっても、いつか必ず幸せになれる」といったメッセージを感じるこの作品は、まさにプリンセスの王道的なストーリー。ウォルトはこの作品を大変気に入っていました。

ウォルトが亡くなってから約5年後の1971年10月1日、アメリカ・フロリダ州にマジックキングダムがオープンしました。ウォルトの意思を継ぐかのように、今もシンデレラ城がシンボルとして中心にそびえ立っています。

ウォルトがもしまだ生きていたら、きっと「シンデレラ」のような名作がまだまだ数えきれないほど世に送り出されていたことでしょうね。


スポンサーリンク
<< 香港ディズニーランドがかなりやばい2つの理由 | main | 「シュガー・ラッシュ」の続編が制作決定! >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク