ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーランドではゲスト参加型の防災訓練が行われている…?

2016.06.27 Monday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ディズニーランドではゲスト参加型の防災訓練が行われている_1

いざという時に慌てず冷静に行動できるよう行われる防災訓練。火事や地震があったという想定で実際に行動をしながら避難手順を覚えます。

ディズニーリゾートでも頻繁に防災訓練が行われています。小さなものまで含めると年に約160回もの防災訓練を実施しています。驚くような回数ですよね。

実は、ディズニーランドではゲスト参加型の防災訓練が行われることがあります。当然ですが、営業時間中にゲストを巻き込んで行うような訓練ではありません。一体、ゲスト参加型の防災訓練とはどのような訓練なのでしょうか。

スポンサーリンク

ディズニーランドではゲスト参加型の防災訓練が行われている_2

ゲスト参加型の防災訓練は開園前のパーク内で実施されます。2,000人以上ものゲストが参加する大規模な避難訓練。

「ゲスト」と言っても一般ゲストを募集して訓練を行うわけではありません。ゲスト役を担当するのは従業員の家族。社内のことを知らない家族を呼ぶことで、より実践的な避難訓練を行うことが可能となります。

ゲスト参加型は頻繁に行われる訓練ではありませんが、パーク内での避難訓練に参加できるというのは非常に貴重な体験。一度参加してみたいものですね。


スポンサーリンク
<< 6月26日が「スティッチの日」に制定された理由 | main | ミッキーバスのナンバープレートに隠れミッキー >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク