ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

6月26日が「スティッチの日」に制定された理由

2016.06.26 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

6月26日が「スティッチの日」の理由_2

2002年6月21日にアメリカで公開された映画「リロ&スティッチ」。ハワイを舞台にして、「オハナは家族」をテーマに少女リロとスティッチの友情を描いた物語です。

科学者ジャンバ博士が創り出したスティッチは、自分の体重の3000倍の物を持ち上げたり、スーパーコンピューターレベルの知能を持つなど、なにもかも規格外の能力を持つ優れたエイリアン。破壊本能を持つ凶暴なエイリアンですが、リロとの出会いで徐々に心が穏やかになっていきます。

さて、6月21日に公開された「リロ&スティッチ」ですが、日本記念日協会では6月26日を「スティッチの日」として定めています。一体なぜ、6月21日ではなく6月26日が「スティッチの日」なのでしょうか。

スポンサーリンク

6月26日が「スティッチの日」の理由_1

6月26日が「スティッチの日」の理由、それはスティッチが試作品626号の為。

この「スティッチの日」を制定したのはウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社で、試作番号の626をもとに6月26日を記念日として制定し、日本記念日協会にも認定されました。

「スティッチの日」を記念して、ディズニー・チャンネルでスティッチ作品の放送をしたり、ディズニーストアで限定グッズが発売されるなどスティッチのお祝いをしています。スティッチ好きの人はぜひチェックしてみてください。


スポンサーリンク
<< ミッキーマウスがトゥーンタウンに引っ越した理由 | main | ディズニーランドではゲスト参加型の防災訓練が行われている…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク