ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーリゾートがマクドナルド並みにやばいことになってきている…?

2016.06.22 Wednesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ディズニーリゾートがマクドナルド並みにやばいことになってきている_2

総合ニュースサイトの「デイリー新潮」で興味深い記事がアップされました。それは東京ディズニーリゾートが苦境に立たされているという内容の記事。記事によると、なんとディズニーリゾートはマクドナルド並みにやばいことが起きてしまっているとのこと。

マクドナルドといえば、使用期限切れの鶏肉を提供したり、商品に異物混入していたりで信頼が失墜。その結果、上場以来最悪の赤字を出し、今も厳しい状態が続いています。

ディズニーリゾートもマクドナルドレベルにやばいと聞くと心配になってきますが、何がマクドナルドレベルなのでしょうか。

スポンサーリンク

ディズニーリゾートがマクドナルド並みにやばいことになってきている_1

マクドナルド並みにやばいことになってきていること、それは顧客満足度。以前も触れましたが、東京ディズニーリゾートはこれまでトップ争いの常連でした。ところが、2015年はトップ10外に急落。顧客満足度で上位の企業として、ここまでの激しい下落は相次ぐ不祥事で炎上したマクドナルド以来のことなんだとか。

マクドナルドのように大きな問題を起こしたわけではありませんが、相次ぐ値上げやサービスレベルの低下によってじわじわとゲストの満足度が下がっていきました。

不祥事を起こしたわけでもないのにここまで下落するというのは、むしろマクドナルドよりもやばい状態といえるかもしれません。殿様商売であぐらをかいてゲストからお金をむしり取ろうという経営陣の意図が見えてしまうことが増え、それが確実に顧客満足度の数字に現れています。

このまま今の経営体制でいくと顧客満足度はさらなる低下を招きかねません。USJに負け、ハウステンボスにも負け、どんどん落ちていくといった姿だけは見たくありませんね。


スポンサーリンク
<< 「タワーオブテラー」でハイタワー3世のモデルとなった人物 | main | ディズニーが「インディ・ジョーンズ」シリーズを量産! >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク