ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

喫煙所が多いのはランドとシーどっち?

2016.06.20 Monday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

喫煙所が多いのはランドとシーどっち_1
via:ksean.com

今から50年程前は男性の喫煙率が80%を超えていた日本。10人のうち8人はタバコを吸っているという今では信じられないような世の中でした。

外国と比較するとまだまだ日本の喫煙者率は高いものの、健康志向から徐々に喫煙者数は減り続けています。近年では男性の喫煙者率は30%程にまで下がっています。ディズニーリゾートでも喫煙所に対する意見は多く、極力ゲストの目に触れないよう配慮するなど、パーク側も様々な対応をしてきました。

ところで、非喫煙者の意見が強い現代ですが、ランドとシーはどちらのほうが喫煙所が多いのでしょうか。

スポンサーリンク

喫煙所が多いのはランドとシーどっち_2
via:www.tokyodisneyresort.jp

まずはディズニーランドの喫煙所。★が喫煙所の場所で、全部で5ヶ所あります。パーク外の喫煙所を除くと全3ヶ所です。

喫煙所が多いのはランドとシーどっち_3
via:www.tokyodisneyresort.jp

続いてディズニーシーの喫煙所。ランドよりも多く全7ヶ所。パーク外の喫煙所を除くと全4ヶ所です。大人向けのパークということでランドよりも設置個所が多いのかもしれません。

パーク内に3〜4ヶ所ある喫煙所ですが、ゲストの目につきづらい場所に設置されている為、非喫煙者が副流煙を吸わないよう配慮されています。以前と比較すると、喫煙所に関してはだいぶ改善が進められているようですね。


スポンサーリンク
<< 上海ディズニーランドのミッキー&ミニーの顔が公式なのに偽物感が半端ない | main | 上海ディズニーランドを特集した「Mr.サンデー」が大炎上した理由 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク