ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ミシカを超えるショーはもう見られない?15周年記念のショーが物足りない3つの理由

2016.06.12 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ミシカを超えるショーはもう見られない?15周年記念のショーが物足りない3つの理由

2016年4月15日からスタートしたディズニーシーの15周年記念イベント「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」。2001年9月4日にオープンしたディズニーシーですが、気づくともう15周年です。

シーでは15周年を記念して、メディテレーニアンハーバーでスペシャルショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」を1日数回公演しています。15周年を記念するショーということで、当初は「レジェンド・オブ・ミシカ」級のショーを期待していたものの、実際は正直期待を超えるものではありませんでした。

15周年記念のショーが物足りないと感じる理由はなんなのでしょうか。

スポンサーリンク

バージ(船)が少ない

ミシカを超えるショーはもう見られない?15周年記念のショーが物足りない3つの理由_1

「レジェンド・オブ・ミシカ」は中央にミッキーが乗った巨大な船と、ドナルドたちが乗るウミヘビ、カメ、カエル、雄羊、グリフィンの5台のバージ。そして、終盤にはドラゴン、フェニックス、ユニコーン、ヒュドラの4台のバージが登場しました。メディテレーニアンハーバーを埋め尽くすような大迫力のショーでした。

一方、「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」で主に登場するのは中央のクリスタルのオブジェと3つのバージ。ミシカの印象が強いせいか、スカスカ感が半端なく、物足りなさがものすごい。「あまりお金かけてません」といった感じ。
 

バージがちょっと単純

ミシカを超えるショーはもう見られない?15周年記念のショーが物足りない3つの理由_2

ミシカの時はそれぞれのバージが個性的でリアリティ溢れるデザインでした。ドラゴンが火を噴くなど、1つ1つのバージがとにかく凝っていて、見ていて飽きない内容。

一方、「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」は色違いの似たようなバージが3つ登場するだけ。15周年という節目の年なのにとにかく物足りない。手抜き感を感じてしまいます。
 

出演者が少ない

ミシカを超えるショーはもう見られない?15周年記念のショーが物足りない3つの理由_3

なんだか出演者が少ないような気が。バージも少なく、その少ないバージ自体にもあまり力が入ってなく、出演者も少ない。「これで15周年・・・」と感じてしまいます。

パーク内のデコレーションも全然15周年を祝う要素が感じられず、いつもと変わりがない。これではUSJにますます差をつけられる一方です。あくまで個人的な感想ですが、きっと物足りなさを感じるゲストの割合は過去に比べて確実に増えているはず。もう二度とシーでミシカのような迫力あるショーは楽しめないんでしょうか。


スポンサーリンク
<< 「ガッレリーア・ディズニー」のショーウィンドウに隠れミッキー&隠れミニー | main | ディズニーリゾートラインのコスチュームが3種類ある理由 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク