ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

オリエンタルランドが東京ディズニーリゾートで提供するイチゴを自社生産

2016.05.26 Thursday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
オリエンタルランドが東京ディズニーリゾートで提供するイチゴを自社生産_3
via:www.flickr.com

2014年、オリエンタルランドは千葉県袖ケ浦市の社有地でトマトの栽培をスタートしました。年間100トンほどの栽培により、ディズニーランド・シーで提供するトマトの多くが自社生産のトマトとなりました。

【関連記事】オリエンタルランドが東京ディズニーリゾートで提供するトマトを自社生産…?

オリエンタルランドが自社栽培をするのはこれが初めてのことでしたが、初めての自社栽培から2年、新たな栽培計画が発表されました。それはイチゴの自社栽培。一体、イチゴをいつどこで栽培開始するのでしょうか。

スポンサーリンク
 
オリエンタルランドが東京ディズニーリゾートで提供するイチゴを自社生産_1
via:www.olc.co.jp

オリエンタルランドは2016年冬からイチゴを自社栽培すると発表しました。夏イチゴの生産に適した北海道弟子屈町(てしかがちょう)にイチゴ農園を設立する予定で、季節問わずディズニーランドやシーでは自社栽培のイチゴが提供される形となります。年間50トン程を想定しています。

弟子屈町は人口1万人に満たない町で、名前の由来はアイヌ語の「テシカ・カ(岩盤の上)」。釧路市の北に位置します。摩周温泉や川湯温泉など温泉に恵まれていて、この熱を利用した温室栽培もできるとのこと。

2014年に初めて自社栽培を始めたオリエンタルランド。トマトに続いてイチゴの栽培がいよいよスタートします。2017年度には山梨県でのトマトやパプリカの栽培が予定されており、パーク内で提供される料理の材料の自社生産化が進んでいます。今後、イチゴの栽培が本格化すれば、イチゴを使用した新メニューが増えるかもしれませんね。


スポンサーリンク
<< ウエスタンランドにドナルド&デイジーのキャラクターグリーティングが11月オープン! | main | ディズニーシー、USJに敗れる >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク