ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ついにストームライダークローズ!ハッシュタグ「ストームライダーありがとう」で別れを惜しむ声続々

2016.05.16 Monday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ストームライダーのクローズまであと一週間!ポートディスカバリーのストーリーが崩壊_2
via:www.tokyodisneyresort.jp

2001年9月4日、ディズニーシーと同時にオープンしたアトラクション「ストームライダー」。接近する巨大な台風(ストーム)を消滅させるべく、キャプテン・デイビスらがストームライダーに乗って任務へ向かいます。映像に合わせてライドが激しく動き、まるで本当にストームライダーに乗って空を飛んでいるような臨場感が体験できるアトラクションです。

人気アトラクションでしたが、2016年5月16日をもって約15年の歴史に幕を閉じます。Twitterではハッシュタグ「#ストームライダーありがとう」で多くのファンがストームライダーとの別れを惜しんでいます。

スポンサーリンク

「ストームライダー」のクローズでTwitterではハッシュタグ「#ストームライダーありがとう」で別れを惜しむ声が続々とあがっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Twitterでは別れを惜しむ声が多くあがっています。シーのオープン当初から存在していたアトラクションなだけに寂しいものです。

「ストームライダー計画の研究成果を発表するためにポートディスカバリー全体でお祭りを開催している」

ポートディスカバリーは二十世紀初頭の人々が描いた架空の未来を設定した世界で、このようなバックグラウンドストーリーがあります。バックストーリー自体に「ストームライダー」が組み込まれており、「ストームライダー」のクローズはポートディスカバリーの世界観がガラリと変わることを意味します。跡地にできるのは「ニモ&フレンズ・シーライダー」という海底世界を冒険する体験型アトラクションです。

ついにクローズの「ストームライダー」。今後ポートディスカバリーがどうなってしまうのか注目です。


スポンサーリンク
<< アナ雪「Let It Go」の完成にかかった時間 | main | 15年間ありがとう!ストームライダー最終日は異例の待ち時間 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク