ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーランドで自撮り棒事故!使用は絶対にダメ

2016.05.08 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ディズニーランドで自撮り棒事故!使用は絶対にダメ_2
via:www.flickr.com

世界中のディズニーパークで使用が禁止されている自撮り棒ことセルカ棒。混雑するパーク内で使用すれば事故にもつながりかねません。

【関連記事】世界中のディズニーパークで自撮り棒が使用禁止に…?

便利な自撮り棒ですが、ディズニーランドで事故が起きてしまいました。事故はTwitterでのツイートにより発覚しました。どのような事故が起きてしまったのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニーランドで自撮り棒事故!使用は絶対にダメ_1
via:www.flickr.com

自撮り棒の事故が起きたのはディズニーランド。女子高生のグループが使用する自撮り棒が子どもの顔にあたり、子どもは転倒。あごにケガをしてしまいました。子どもの母親のツイートにより事故が発覚しました。大事故にはいたりませんでしたが、混雑するパーク内で自撮り棒の使用は危険が伴う為、禁止されています。決して使用しないように注意しましょう。

海外では自撮り棒使用による死亡事故が相次いでいます。手榴弾と一緒に自撮りをしていたら暴発、崖で自撮りしている最中に転落、線路上で自撮り中に跳ねられる、自撮り棒が高圧線にあたり感電などなど。自撮り棒が問題なのではなく、恐らくSNSで「いいね」欲しさに無茶な自撮りをする人が増えているということでしょう。

パークでは自撮り棒は禁止。パークでない場所でも使用には十分注意しましょう。


スポンサーリンク
コメント
昨日もランドで、自撮り棒を使っている親子を見ました。ルールは守って、みんな気持ちよく遊べるといいですね。アイパッドを頭上高く持ち上げてショーの撮影をするのもやめて欲しいです。
  • 2016/06/11
  • 60歳代/女性/神奈川
写真撮りたいのに他人の自撮り棒がずっと邪魔ってことがあった。まわり気にせずに何回も撮るんだよね、キメ顔で…けっこう恥ずかしいと思う。何回撮っても変わんないし、迷惑。
  • 2016/05/29
  • -
ディズニーに自分も行った時に当たりそうになり「ごめんなさい」も言わずに走って行ったしそんなに他の人に怪我がかかる可能性があるのにそこまで自撮りをしたい意味が不明!
  • 2016/05/10
  • 10歳代/男性/東京
パーク以外で使用したことがありますが、使用している人は画面を見ているので当然、周囲への配慮に欠けます。加害者になりたくなければ周りに人がいる時は使用を避けるべきですね。
  • 2016/05/09
  • 40歳代/女性/大阪
長い棒を急に出してくるから歩きづらくなる。田舎の風景を撮るならいいかもしれないけどパークのような人が多い所ではやめてほしい。
  • 2016/05/09
  • 20歳代/女性/北海道
ディズニーランドのエントランスを出たところでキャストの方に注意されている女性がいましたがキャストの方が居なくなるとまた使用してま した。禁止なのだから守るべき
  • 2016/05/09
  • 30歳代/女性/宮崎
自撮り棒を周りに迷惑をかけずに使うのはいいけど、ディズニーでは禁止なのでルールは守って欲しいです。
  • 2016/05/09
  • 男性
いくら気を付けていてもその場に他の人がいれば迷惑をかけます。沢山の人がいるレジャー施設ならなおさら。
  • 2016/05/08
  • 女性
<< ダッフィーのぬいぐるみを補充する時に専用バッグを使う理由 | main | ディズニーシーのランニングイベント「ディズニー・ファン・アンド・ラン」が大成功! >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク