ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーリゾートラインで一番乗車数が多い駅はどこ?

2016.05.07 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーリゾートラインで一番乗車数が多い駅はどこ_1

舞浜駅から東京ディズニーシーへ、オフィシャルホテルから舞浜駅へ。日々大勢のゲストが移動手段として利用しているディズニーリゾートライン。リゾートラインは「リゾートゲートウェイ・ステーション」をはじめとして、「東京ディズニーランド・ステーション」「ベイサイド・ステーション」「東京ディズニーシー・ステーション」の計4駅。東京ディズニーリゾートを一周します。

ところで、この4駅の中で最も乗車人員が多い駅はどこだと思いますか?舞浜駅に近い「リゾートゲートウェイ・ステーション」でしょうか。実は1日の乗車人員が最も多いのはあの駅でした。

スポンサーリンク
 
ディズニーリゾートラインで一番乗車数が多い駅はどこ_2

ディズニーリゾートラインで最も乗車人員の多い駅は「東京ディズニーシー・ステーション」。なんと「リゾートゲートウェイ・ステーション」よりも多いという結果です。2001年から2013年の1日あたりの乗車人員を平均すると次の通りです。

(1)東京ディズニーシー・ステーション→16,557人
(2)リゾートゲートウェイ・ステーション→16,492人
(3)ベイサイド・ステーション→8,387人
(4)東京ディズニーランド・ステーション→8,092人

「リゾートゲートウェイ・ステーション」はリゾートラインが開業した2001年は1日平均37,663人と飛びぬけていましたが、翌年からはその半分以下の数字となりました。一方で「東京ディズニーシー・ステーション」は2001年よりも2013年のほうが数字が大きくなっています。2009年から2013年の5年間を平均してみると次の通りです。

(1)東京ディズニーシー・ステーション→18,120人
(2)リゾートゲートウェイ・ステーション→14,961人
(3)東京ディズニーランド・ステーション→8,654人
(4)ベイサイド・ステーション→7,240人

直近の動向では「東京ディズニーシー・ステーション」が最も多く、「ベイサイド・ステーション」が最も少ない結果です。

ちなみに、ランド・シー合計で1日平均8万人以上が入園していることを考えると、リゾートラインを利用しているゲストは意外と少ないようにも感じますね。


スポンサーリンク
<< ディズニーのサービスの質が徐々に戻ってきている3つの理由 | main | ダッフィーのぬいぐるみを補充する時に専用バッグを使う理由 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク