ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーのサービスの質が徐々に戻ってきている3つの理由

2016.05.06 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーのサービスの質が徐々に戻ってきている3つの理由_1

2016年4月にパスポート料金が値上げされたディズニーランド・シー。パスポートやグッズの値段は年々高くなり、ダンサーの数も減り続けたことでファンからは不満の声が日に日に増していました。

そこに加えて、シーの「ストームライダー」クローズやランドの「ディズニーギャラリー」クローズ。代わりに利益率の高い「ビビディ・バビディ・ブティック」2号店がオープンすると発表され、「金儲け主義」と呼ばれるほどディズニーの顧客満足度は低下を続けてきました。

底辺にまで落ちつつあったディズニーリゾートですが、徐々にサービスの質が戻ってきていると感じられるニュースも発表されています。サービスの質が戻りつつある3つの理由をご紹介します。

スポンサーリンク
 

アトモスフィアショーが復活

アトモスフィアショーが復活

パーク内でゲリラ的に行われるアトモスフィアショーですが、以前と比較してその数は激減していました。パフォーマーの人件費削減の為に減らしていると批判され、「金儲け主義」と呼ばれる一因でもありましたが、2016年、ここへきて嬉しいニュースが発表されました。

それは6月16日からディズニーランドで9つの新アトモスフィアショーがスタートするという発表。パーク内のいたるところで行われるアトモスフィアショーは、サービスレベル復活の兆しといえるかもしれません。
 

「アウト・オブ・シャドウランド」のオープン

アウト・オブ・シャドウランド
via:www.tokyodisneyresort.jp

2015年4月5日に惜しまれながらも終了したシーの「ミスティックリズム」。一部報道ではダンサーの数を減らして人件費のかからないプロジェクションマッピングショーが導入されると言われていました。

しかし、実際はプロジェクションマッピングショーとダンサーパフォーマンスの共演。「ミスティックリズム」よりもさらに大迫力のショーが楽しめそうです。
 

ディズニーランドに初の屋内シアターオープン

ライブエンターテイメントシアター_2

今後のディズニーランド再開発で発表された屋内シアターのオープン。これまで本格的な屋内シアターがなかったディズニーランドですが、シーの「ビッグバンドビート」でおなじみブロードウェイ・ミュージックシアターのような巨大なシアターがついに登場します。

本格的な屋内シアターが登場するということは、大勢のダンサーがパフォーマンスをする大迫力のショーが行われるということ。ダンサーの数が減り続けているという声を耳にすることが多い近年ですが、徐々にダンサーの数が増えつつあるのかもしれません。

まだまだ顧客満足度回復には時間がかかりそうですが、少しずつ、サービスの質が戻ることを祈るばかりですね。


スポンサーリンク
<< ヤクルト「ジョア」がやりすぎな期間限定ディズニーパッケージを発表 | main | ディズニーリゾートラインで一番乗車数が多い駅はどこ? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク