ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーランドに「美女と野獣」エリアのオープン決定!「ベイマックス」のアトラクション、ミニーのグリーティング施設も

2016.04.28 Thursday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーランドのファンタジーランド再開発

以前から発表されていたディズニーランドのファンタジーランド再開発。一時延期となっていた再開発構想ですが、ついに今後の開発計画が固まってきたようです。再開発は2020年までに実現する想定。恐らく東京オリンピックを目途に完成させるよう線を引いたのでしょう。

目玉となるのは「美女と野獣」をテーマとしたエリア。一体、ディズニーランドは再開発でどう変わるのでしょうか。

スポンサーリンク
 

「美女と野獣」のエリア

ディズニーランドの「美女と野獣」エリア

一番の目玉は「美女と野獣」のエリア。名シーンの数々がファンタジーランドでよみがえります。野獣の住む城やベルの住む村などが再現され、まるで「美女と野獣」の世界に迷い込んだかのよう。「美女と野獣」エリアにはアトラクション、ショップ、レストランがそれぞれ1施設ずつ建設されます。
 
「美女と野獣」エリアのアトラクション

イメージ図はルミエールが「ひとりぼっちの晩餐会」を歌うシーンでしょうか。ライドタイプのアトラクションで、見た感じライドがクルクル回りながら進んでいくような雰囲気。「プーさんのハニーハント」に近いような気もします。内容は野獣の心の扉を開く旅。
 

屋内シアターオープン

ライブエンターテイメントシアター_1

ディズニーシーには「ビッグバンドビート」でおなじみのブロードウェイ・ミュージックシアターなどがありますが、意外にも、ディズニーランドにはこれまで本格的な屋内シアターがありませんでした。しかし、再開発によりついに屋内シアターが誕生します。
 
ライブエンターテイメントシアター_2

内観はブロードウェイ・ミュージックシアターのような豪華なデザイン。投資額170億円で定員は約1,500人です。きっとキャラクターやダンサーたちがハイレベルなパフォーマンスを披露する大迫力のショーが楽しめることでしょう。期待大です。
 

ベイマックスのアトラクション

ベイマックスのアトラクション

2014年に公開されヒットした「ベイマックス」。まだ公開されてからそれほど時間が経っていないベイマックスが早くもアトラクション化されることになりました。予測不能な動きをするライドに乗って楽しむアトラクションで投資額は60億円。なんとこのアトラクションの隣には初めてのポップコーン専門ショップがオープンするそう。
 

ミニーのグリーティング施設

ミニーのグリーティング施設

トゥーンタウンにはミッキーのグリーティング施設「ミッキーの家とミートミッキー」がありますが、ついにミニーのグリーティング施設も誕生します。ファッションデザイナーのミニーのスタジオを訪れ、フォトスタジオでミニーと記念撮影。ミニーファン待望のグリーティング施設です。

再開発に伴い、「グランドサーキット・レースウェイ」「スタージェット」は2017年にクローズとなります。
 

ディズニーシーにも新アトラクション

ディズニーシーの再開発_2

ディズニーシーには「ソアリン」というアトラクションがオープン予定です。海外のディズニーパークでは既に導入しているところもあり、人気の高いアトラクションです。
 
ディズニーシーの再開発_3

世界中の名所や大自然をめぐる空の旅。まるで本当に空を飛んでいるかのような臨場感が味わえます。「ソアリン」の導入時期は2019年、投資額は180億円です。

東京オリンピックを前に加速する再開発。まさかベイマックスのアトラクションまでできるとは驚きです。


スポンサーリンク
<< 一番気になるのはどれ?公開が予定されているディズニー実写映画9作 | main | 「スタージェット」と「グランドサーキット・レースウェイ」クローズ決定!残してほしいのはどっち? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク