ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

「アーロと少年」はピクサー史上初の〇〇な映画

2016.05.01 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
アーロと少年
via:warwickartscentre-assets.s3.amazonaws.com

日本で2016年3月12日に公開されたピクサー映画「アーロと少年(原題:The Good Dinosaur)」。恐竜のアーロと人間の少年の友情を描いた感動作です。

【関連記事】「アーロと少年」を観ておもしろいと感じた3つのポイント

作品を観て感じるのは、ピクサーというよりもウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオのような雰囲気を感じる今作。実はピクサーにとって、ある事において史上初めての作品なのです。一体、「アーロと少年」はピクサー史上、何が初めてなのでしょうか。

スポンサーリンク
 
インサイド・ヘッド
via:www.youtube.com

「アーロと少年」がアメリカで公開されたのは2015年11月25日。では、「アーロと少年」の1作前のピクサー作品は何でしょう。「インサイド・ヘッド」ですね。「インサイド・ヘッド」は2015年6月19日にアメリカで公開されました。「アーロと少年」「インサイド・ヘッド」の共通点は2015年に公開されたこと。

実は同じ年に公開されたというのが史上初めての出来事。これまでピクサーでは同じ年に映画が2本公開されたことはありませんでした。「アーロと少年」は「インサイド・ヘッド」と並んでピクサー史上初めての作品ということになります。しかも半年も開けずに公開しているという点も驚きです。

間を空けずに新作を次々と公開することはあまりないことですが、ファンにとっては楽しみが増えて喜ばしいことかもしれませんね。


スポンサーリンク
<< ファッション雑誌「オトナミューズ」を買うとかわいいオズワルドのポーチ&ミラーが手に入る! | main | 上海ディズニーの地下鉄駅「ディズニー・リゾート駅」が運行開始!オープンまであとわずか >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク