ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ピクサー展で絶対に見ておきたいすごい展示「ゾートロープ」

2016.04.12 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ピクサー展で絶対に見逃せない1つのポイント_1

2016年3月5日から5月29日まで東京都現代美術館で開催されているピクサー展。ピクサー30周年を記念して、これまでの歴史が凝縮された約500点ものアートワークなどが楽しめる展示会です。当日券は大人で1,500円。開催から1ヶ月以上経つ今も待ち時間30〜60分ほどの人気ぶりです。

さて、数多くの展示が楽しめるピクサー展ですが、その中でも一番お客さんを楽しませている展示がゾートロープという展示。一体、どのような展示なのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ピクサー展で絶対に見逃せない1つのポイント_2
via:pxr30.jp

ゾートロープは日本語訳すると「回転のぞき絵」といった意味合い。静止画を高速で回転させることで、まるで動いているかのように見せる手法です。ピクサー展では「トイ・ストーリー」のゾートロープが設置され、この完成度が本当にすごい。キャラクターたちがリアルに動いているかのよう。「なんでこんな風になるの?」と不思議でなりません。

ピクサー展の展示は直接見に行かないと楽しめませんが、ゾートロープのイメージはYoutubeなどでも見られます。実際にどんなものか見てみましょう。
 

これがさらにスケール大きく、「トイ・ストーリー」の世界が再現されています。お客さんからは「おぉーっ!」っと驚きの声がわきあがるほど。ずっと見ていられるほど楽しい展示なので、必見です。

ピクサー展は5月29日(日)まで。ピクサー作品が好きという方は、ぜひ展示を見に行ってみてください。


スポンサーリンク
<< 「塔の上のラプンツェル」のフリン・ライダーがディズニー史上最もハンサムな理由 | main | 尾びれに隠れミッキー!?熱帯魚ミッキーマウス・プラティがかわいい! >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク