ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

スティッチの彼女?エンジェルはどんなキャラクターなのか…?

2016.03.02 Wednesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

スティッチの彼女?エンジェルはどんなキャラクターなのか_1

ディズニーランドでパレードなどにもよく登場するエンジェル。見た目はピンク色をしたスティッチといった感じで、エイリアンの中でも数少ない女性キャラクターです(スティッチシリーズに登場するメスの試作品は全部で5体くらいしかいません)。

グッズやパーク内でのパレードなどでよく見かけるようになったエンジェルですが、実際のところ、どんなキャラクターか知っている人はあまりいません。一体、エンジェルはどのようなキャラクターなのでしょうか。

スポンサーリンク

スティッチよりも年上

スティッチの彼女?エンジェルはどんなキャラクターなのか_2

エンジェルの試作品ナンバーは624。一方でスティッチは626号。2号違いで、スティッチよりもエンジェルのほうが少し年上です。

スティッチとの関係は?

スティッチとエンジェルの関係
via:36.media.tumblr.com

エンジェルはスティッチの彼女。ハッキリとそういう定義があるわけではありませんが、エンジェルはだいぶスティッチに心を開いているようです。元々はスティッチの一目ぼれで、当初スティッチは見向きもされていませんでした。しかし、スティッチの純粋な愛にエンジェルも心を開き始めています。ディズニーランドのグリーティングなどでもラブラブな雰囲気なので、まあ彼女なのでしょう。

エンジェルの能力

エンジェルの能力は聴く者の行動を操る歌声。エンジェルの歌声を聴くと良い子は悪い子に変貌してしまいます。元に戻す方法は歌を逆さまに聴かせること。ちなみにこの歌声、スティッチには効果がありません。エンジェルよりも後に作られた試作品は歌声に耐性があるようで、624号のエンジェルよりも後に作られた626号のスティッチは歌声を聴いても何も起きません。

元は悪役だった

良い子になったスティッチを悪いエイリアンに引き戻そうとガントゥと作戦を企てますが、作戦は失敗。逆にスティッチとの触れ合いを通じて徐々にエンジェルが良い子になっていきます。

スティッチの恋のライバル

試作品625号ルーベン

エンジェルのことが好きなエイリアンはスティッチだけではありません。エンジェルの次に作られた試作品625号のルーベンもエンジェルが大好き。スティッチの恋のライバルです。ルーベンはサンドイッチを作るのが趣味で、日々サンドイッチの研究をしています。珍しいタイプのエイリアンですね。

謎に包まれた試作品624号エンジェル。まさかスティッチの年上彼女だったとはおもしろい設定ですね。

スポンサーリンク
<< 世界一大きな隠れミッキーは東京ドーム何個分? | main | 漫画っぽく描かれたディズニープリンセスが話題に(イラスト10枚) >>
コメントする









コメント
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク