ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

イーヨーって何の動物?しっぽはどうなってるの?

2016.02.29 Monday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング(ディズニーブログ部門)
 
イーヨーは何の動物?しっぽはどうなってるの?_2
via:astoldbydana.files.wordpress.com

プーさんの友達でいつもおっとりした雰囲気のイーヨー。ネガティブ思考でいつも物事を悪い方へ悪い方へと考えてしまいます。しっぽにピンクのリボンがしてありますが、性別は恐らく男。

いろいろと謎が多いイーヨーですが、そもそも何の動物なのでしょうか。また、しっぽがすぐ取れてしまいますが、一体あのしっぽはどうなっているのでしょうか。

スポンサーリンク
 
イーヨーは何の動物?しっぽはどうなってるの?_1

いつものほほんとしたイーヨー。何の動物かというとロバ。年老いたロバのぬいぐるみという設定です。名前の由来はロバの鳴き声。イギリスではロバの鳴き声が「イーヨー」と言われています。日本でいうところの「わんわん」のようなイメージですね。

【関連記事】イーヨーの名前の由来とは…?

イーヨーはぬいぐるみの為、しっぽは本物ではありません。持ち主のクリストファー・ロビンに釘で打たれたしっぽで、とめ方がゆるいのかすぐちスポッと取れてしまいます。年老いたロバということでボーっとしている部分もありますが、時に鋭い一言を発することもあり、存在感を出しています。

もしパーク内でイーヨーを見かけても、しっぽは引っ張らないようにご注意ください。


スポンサーリンク
<< 2016年度世界で最もパワフルなブランドランキング発表!ディズニーは何位? | main | 世界一大きな隠れミッキーは東京ドーム何個分? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク