ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

「白雪姫」に登場する七人のこびとの名前・性格の見分けやすさランキング

2016.02.27 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
「白雪姫」に登場する七人のこびとの名前・性格の見分けやすさランキング

ディズニーアニメの原点ともいえる作品「白雪姫」。世界で初めての長編カラーアニメ映画として1937年12月21日に公開され、アニメの歴史に残る名作として大ヒットを記録しました。

王妃が魔法の鏡に向かって「この世で一番美しいのは誰?」と質問したところ、返ってきた返事は「一番美しいのは白雪姫」。これを聞いた王妃は顔色を変え、白雪姫を殺害しようと計画を立てます。
概要だけ聞くとダークな内容ですが、「白雪姫」を実際に見た人の多くがそうは感じなかったはず。それも全て七人のこびとの存在があったからこそ。小人達のようなユーモラスなキャラクターは後にディズニーアニメの礎となりました。

さて、ディズニーアニメの歴史のはじまりともいえる七人のこびとですが、全員の名前と性格は分かりますか?人数が多いので、全員は分からないという人も少なくないはず。そこで、七人のこびとについて名前と性格を見分けやすさ別にランキング形式でまとめてみました。

スポンサーリンク
 

第1位:ドーピー(おとぼけ)

「白雪姫」の七人のこびと:ドーピー(おとぼけ)
via:www.cornel1801.com

小人の中で一番人気の高いキャラクター。唯一ヒゲがなく、言葉もしゃべりません。ドジばかりする様子はまるでグーフィーのよう。見分け方は「ヒゲなし」。小人の中で一番区別がつきやすいキャラクターです。
 

第2位:グランピー(おこりんぼ)

「白雪姫」の七人のこびと:グランピー(おこりんぼ)

いつも怒っている短気な小人。怒ってばっかりですが、白雪姫にキスをされた時はさすがに頬が緩んでしまいます。見分け方は「怒った顔」。こう見えて根は優しいキャラクターです。
 

第3位:ドック(先生)

「白雪姫」の七人の小人:ドック(先生)

名前の通り、物知りで頭の良い小人で、個性溢れる七人のこびとをまとめるリーダーの役割も担っています。ちょっと慌てんぼうな一面も。見分け方は「メガネ」。
 

第4位:ハッピー(ごきげん)

「白雪姫」の七人のこびと:ハッピー(ごきげん)

7人の中では一番ポジティブな性格。いつも楽しそうで誰よりも元気があります。しかし、白雪姫が毒リンゴで永遠の眠りについた時はさすがに悲しみ暗い表情に。見分け方は「白い眉毛」。
 

第5位:スリーピー(ねぼすけ)

「白雪姫」の七人の小人:スリーピー(ねぼすけ)

いつも目がトローンとした小人。どんなに寝ても寝たりず、いつも眠そうな表情をしています。見ているこっちまで眠くなってきそう。見分け方は「半目」。
 

第6位:バッシュフル(てれすけ)

「白雪姫」の七人の小人:バッシュフル(てれすけ)

すぐに顔が真っ赤になる照れ屋さん。グランピーとは真逆の性格です。すぐに顔が真っ赤になってしまいます。見分け方は「パッチリした目」。
 

第7位:スニージー(くしゃみ)

「白雪姫」の七人のこびと:スニージー(くしゃみ)

花粉症持ちでいつもくしゃみをしています。くしゃみの威力は人間離れしていて、他の小人たちを吹き飛ばしてしまうほどの破壊力があります。くしゃみをしているとすぐ分かるのですが、していない時はこれといった特徴がないスニージー。見分け方は「大きな鼻」や帽子の色。

いかがでしたか?パッと全員思いつきましたか?七人のこびとはディズニーの歴史の中でも特に重要な7人。しっかり頭に焼き付けましょう。

スポンサーリンク
<< ディズニーランド・シーのアトラクション休止情報 | main | 2016年度世界で最もパワフルなブランドランキング発表!ディズニーは何位? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク