ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

顧客満足度よりも金儲け!ディズニーランド・シーの入園料がまた値上げ

2016.02.09 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーランド・シーの入園料がまた値上げ

2016年2月8日、オリエンタルランドから衝撃の発表がありました。なんとまた入園料を値上げするとのこと。2015年4月に値上げしたばかりでしたが、1年経ってまた値上げをすることに。これで3年連続の値上げです。

【関連記事】値上げしてサービス悪化!?最近ディズニーランド・シーがつまらなくなってきた4つの理由

値上げはいつからなのでしょうか。また、パスポート料金はいくらに値上げされるのでしょうか。

スポンサーリンク
 
パスポート料金が値上げ
via:www.olc.co.jp/news/olcgroup

パスポート料金の値上げは2016年4月1日から。大人のワンデーパスポートは6,900円から7,400円へ500円の値上げとなります。年間パスポートは2パーク共通が86,000円から93,000円へ7,000円の値上げです。

2014年4月に消費税増税で値上げ。2015年4月にも値上げ。そして2016年4月にも。3年連続の値上げです。今回の値上げは今まで以上にゲストの気持ちを逆なでする対応のように感じます。毎年毎年、もはや完全に利益主義に走った印象を植え付けるような値上げ。2017年4月には消費税が8%から10%に上がるに伴い、間違いなくパスポート料金も値上げすることでしょう。
 
顧客満足度よりも金儲け!ディズニーランド・シーの入園料がまた値上げ

ゲストは値上げすること自体にも怒りを感じていますが、それ以上にコストカットなどによるサービスの低下に怒りを感じています。値上げをして品質が良くなるならまだしも、値上げして品質も悪くなるというのはゲストを軽く見ているとしか思えません。

かつてのディズニーランド・シーはゲスト第一主義で顧客満足度は常にトップ3に入るまさに夢の国でした。それが利益主義にシフトされ、顧客満足度も下がり続けています。

【関連記事】利益主義が数字に表れた!?東京ディズニーリゾートの顧客満足度がトップ10圏外に…

なぜこうなってしまったのか・・・昔はこんな批判記事一切書くことなんてなかったのに、最近のディズニーリゾートはいろいろと残念です。


スポンサーリンク
<< 映画公開から約5年!ディズニーシーでラプンツェルがデビューしていた…? | main | 男性キャラはおしゃべり!?ディズニープリンセスはセリフが少ないことが判明 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク