ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

映画公開から約5年!ディズニーシーでラプンツェルがデビューしていた…?

2016.02.08 Monday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーシーでデビューしたラプンツェル

日本で2011年3月12日に公開された「塔の上のラプンツェル」。ディズニーアニメで最も制作費のかかった作品としても話題を集めました。

【関連記事】そんなにかかってるの!?ディズニー映画で最も制作費のかかった作品とは…?

人気の高いラプンツェルですが、パークのパレードに初登場となったのは映画公開から2年が経った2013年4月15日。ディズニーランドで開催された「ザ・ハピネス・イヤー」のデイパレード「ハピネス・イズ・ヒア」でパレード初登場となりました。それまではグリーティングのみだったラプンツェル待望のパレード登場でした。

さて、ランドでは姿を見せるようになったラプンツェルでしたが、シーではこれまで姿を現してきませんでした。実は、そんなラプンツェルがついにシーデビューを果たしました。一体、ラプンツェルは何をキッカケにシーデビューしたのでしょうか。

スポンサーリンク
 
バレンタイン・ナイト2016
via:www.tokyodisneyresort.jp

2016年についにシーデビューしたラプンツェル。デビューしたのは2016年1月22日から開催されているスペシャルショー「バレンタイン・ナイト2016〜Concert of Love〜」。オーケストラの生演奏が楽しめるショーで、2月14日まで計30回ほど公演が行われます。

「バレンタイン・ナイト」の会場は「ビッグバンドビート」が開催されている「ブロードウェイ・ミュージックシアター」で、パークの入園料とは別に鑑賞券が必要となります。鑑賞券はS席が5,500円、A席が4,500円、B席が3,500円。

このショーでラプンツェルはフリン・ライダーと共に初登場。映画公開から実に5年近く経ち、初めてシーでのお披露目となりました。意外とシーデビューまで長い時間がかかっています。今後ラプンツェルとフリン・ライダーはシーでの露出の機会が増えてくるかもしれませんね。


スポンサーリンク
<< 見てると癒される!オラフとスノーギースのドーム型キャンディ | main | 顧客満足度よりも金儲け!ディズニーランド・シーの入園料がまた値上げ >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク