ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーシーはアメリカに建設予定だった…?

2016.01.15 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーシーはアメリカに建設予定だった

2001年9月4日にグランドオープンした東京ディズニーシー。「冒険とイマジネーションの海へ」をキャッチコピーに、日本に第2のディズニーパークが誕生しました。

ディズニーシーの計画が発表されたのは、ディズニーランドが5周年を迎えた1988年。グランドオープンから13年も前のことでした。

【関連記事】ディズニーシーはコンセプト作りから完成までかなりの時間がかかっていた…?

ディズニーパークの中で初となる海をテーマにしたテーマパークということで大きな話題を集めましたが、実は当初ディズニーシーはアメリカに建設される予定でした。一体、なぜ日本で開業することとなったのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニーシーはアメリカに建設予定だった

ディズニーシーはもともと、アメリカ・ロサンゼルスのロングビーチに建設される予定でした。ロングビーチはカリフォルニア州南部に位置する都市で、その名の通り海に面した美しい街です。

当初ディズニーはこの地にディズニーシーを開園しようと計画していましたが、地元自治体からOKを得られずに開園を断念しました。そこでディズニーランドが好調な日本に白羽の矢が立ったのです。

もしもロサンゼルスで開園していたら日本ではオープンしなかったかもしれない東京ディズニーシー。日本で開園したのも何かの運命だったのかもしれませんね。


スポンサーリンク
<< 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の主人公が日本の人気アニメの声優に…? | main | アナ雪イベント限定ガチャがトゥーンタウンに登場…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク