ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

忍び寄るUSJの脅威!2015年にディズニーランドがUSJに入場者数で負けていた…?

2016.01.12 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーシー

先日、2015年に起きた衝撃的な出来事について記事をアップしました。アンケートを取ったところ、何よりも衝撃的だったとの意見が多かったのが、ディズニーシーのストームライダークローズの報道。パスポート料金の値上げよりもインパクトが強い発表でした。

【関連記事】2015年にディズニーリゾートで起きた衝撃的な出来事TOP3

実は、2015年はこれら出来事よりももっと衝撃の出来事が起きていました。それは東京ディズニーランド開園以来考えられなかった大きな出来事。一体、それは何だったのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)

休日ともなると連日大混雑の東京ディズニーリゾート。これほど混雑して好調なのはディズニーだけ。かと思いきや、2015年はディズニー超えを果たしたテーマパークがありました。それはユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)。

2015年10月、ハロウィーンイベントが絶好調だったUSJは、単月の入園者数が約175万人を記録しました。一方、ディズニーリゾートは単月の入園者数を発表してはいないものの、USJの独自調査で、ディズニーランドの10月の入園者数は162万人ほどと試算されました。USJがディズニーランドの入園者数を上回ったのはこれが初めて。USJの好調ぶりを改めて示す結果となりました。

2015年は衝撃的な出来事がたくさんありましたが、わずか一ヶ月とはいえ、USJの単月入園者数勝利はかつてない大きな衝撃だったと言えるでしょう。


スポンサーリンク
<< 「アナとエルサのフローズンファンタジー」の準備着々と!アナ雪イベントを盛り上げるフォトロケーション写真10枚 | main | ジャック・スパロウが難病の子供たちを力づけている…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク