ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の主人公が日本の人気アニメの声優に…?

2016.01.14 Thursday
このエントリーをはてなブックマークに追加
tag:スター・ウォーズ

今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
スター・ウォーズでレイ役のデイジー・リドリー

2015年12月に公開された「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。新たな3部作が始まり、その主人公レイ役に抜擢されたのが若手女優のデイジー・リドリー。イギリス・ロンドンで5人兄弟の末っ子として生まれたデイジーですが、これまで大きな作品に出演した経験はありませんでしたが、「スター・ウォーズ」に大抜擢されました。

今最もホットな女優ですが、「スター・ウォーズ」の次はなんと日本の人気アニメ映画の声優を担当しています。一体、そのアニメ映画とは何なのでしょうか。

スポンサーリンク
 
おもひでぽろぽろの声優を担当するデイジー・リドリー
via:images.ciatr.jp

2016年、デイジー・リドリーが声優を担当したのはスタジオジブリ制作の「おもひでぽろぽろ」。英語版の「おもひでぽろぽろ」でタエ子役を演じています。1991年に公開された映画ですが、アメリカでは2016年2月26日に公開されます。驚くことに25年の時を経ての公開。

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が大きな注目を集める中、デイジー・リドリーの次の作品となる「おもひでぽろぽろ」が注目を集めています。デイジー・リドリーの声ももちろんですが、「おもひでぽろぽろ」がアメリカでヒットするのか注目です。


スポンサーリンク
<< ジャック・スパロウが難病の子供たちを力づけている…? | main | ディズニーシーはアメリカに建設予定だった…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク