ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

スター・ウォーズでダース・モールは一回しかまばたきをしていない…?

2016.02.06 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
tag:スター・ウォーズ

今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニー雑学・トリビア・裏話_スター・ウォーズでダース・モールは一回しかまばたきをしていない

1999年に公開された「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」でシスの暗黒卿ダース・シディアスの弟子として登場したのがダース・モール。全身が赤と黒の入れ墨で覆われた不気味な人物ですが、実はダース・モールは物語の中で一回しかしていないことがあります。

それは瞬き(まばたき)。人間ならば無意識で一日に何千、何万回とする行動ですが、ダース・モールは一回しかしていません。一体、ダース・モールが唯一まばたきをした瞬間はどのようなシーンだったのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニー雑学・トリビア・裏話_スター・ウォーズでダース・モールは一回しかまばたきをしていない

ダース・モールが物語で初めてまばたきをしたのはエピソード1の物語終盤。ダース・モールは普段まったくまばたきせず、ジェダイのクワイガンやオビ=ワンとの戦いでもずっと目を開きっぱなしでした。

一度だけ目を閉じたタイミングが、最後にオビ=ワンにライトセイバーで切られた時。死の直前に初めてまばたきをしました。ほんの一瞬なので見逃してしまいそうですが、一回だけまばたきをしています。目を開きっぱなしだったとは、見てるこちらまで目がシパシパしてきそうですね。

ちなみに、テレビアニメシリーズの「クローン・ウォーズ」で、実はダース・モールはオビ=ワンに切られた後も生きていたという設定になっています。恐ろしいほどの生命力ですね。


スポンサーリンク
<< ディズニーストアにスター・ウォーズのツムツムが新登場…? | main | 見てると癒される!オラフとスノーギースのドーム型キャンディ >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク