ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

スター・ウォーズでハン・ソロのギャラは主人公の55倍…?

2015.12.23 Wednesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
tag:スター・ウォーズ

今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニー雑学・トリビア・裏話_スター・ウォーズでハン・ソロのギャラは主人公の55倍
via:www.youtube.com

2015年12月18日に公開されたシリーズ第7作目となる「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。新作で一番の魅力といってもいいのが、エピソード1から3に出演したルーク・スカイウォーカー、ハン・ソロ、レイアの30年以上ぶりの出演。特にエピソード7ではハン・ソロが重要な役割を果たします。

さて、今作「フォースの覚醒」では、ヒロインのレイを演じるデイジー・リドリーや元ストームトルーパーのフィンを演じるジョン・ボイエガといった若手が主役ですが、なんと彼らと比べハン・ソロを演じるハリソン・フォードは破格のギャラを受け取ると言われています。一体、ハン・ソロはどれほどのギャラなのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニー雑学・トリビア・裏話_スター・ウォーズでハン・ソロのギャラは主人公の55倍
via:www.youtube.com

ハン・ソロのギャラは出演料の他、興行収入の0.5%が支払われる契約となっています。出演料は1,670万ポンド、日本円にすると約30億2,300万円ほど。興行収入はまだ確定していませんが、例として歴代1位のアバターは日本円にして約3,400億円。0.5%なので17億円ほどとなります。出演料と合わせると50億円近い金額です。

また、以前ハリソン・フォードは撮影中に骨折し、この補償金として1億8,000万円も受け取っているとのこと。

ちなみに、レイやフィンの出演料は30万ポンド、日本円にして約5,400万円です。ハン・ソロはこの50倍以上の出演料となっています。どれだけハン・ソロの存在が大きなものかが金額からも見て取れます。

一体最終的な興行収入がどうなるのか。ぜひとも記録を塗り替えてほしいものです。


スポンサーリンク
<< ゲスト1人当たりの売上高は1983年と比較してどれほど伸びているのか…? | main | ランドの「ファンタジーランド再開発」とシーの「新テーマポート開発」が延期 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク