ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

「スター・ウォーズ」のエピソード1から6が全て5月に公開されてきた理由

2015.12.18 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
tag:スター・ウォーズ

今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニー雑学・トリビア・裏話_「スター・ウォーズ」のエピソード1から6が全て5月に公開されてきた理由
via:www.youtube.com

2015年12月18日(金)18時30分、「スター・ウォーズ エピソード3」から実に10年ぶりに新作公開となった「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。新たな3部作がついに幕開けです。世界中のファンが待ちに待った瞬間がやってきました。

1977年に第1作目が公開された「スター・ウォーズ」ですが、これまでの30年間で全6作のエピソードが公開されてきました。実はエピソード1から6にはある共通点があります。それは公開日。なんとエピソード1から6はすべて5月に公開されているのです。一体なぜ、5月公開だったのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニー雑学・トリビア・裏話_「スター・ウォーズ」のエピソード1から6が全て5月に公開されてきた理由
via:www.youtube.com

エピソード1から6のアメリカでの公開日を振り返ってみましょう。

エピソード4:1977年5月25日
エピソード5:1980年5月21日
エピソード6:1983年5月25日
エピソード1:1999年5月19日
エピソード2:2002年5月22日
エピソード3:2005年5月19日

なんと見事にすべてのエピソードが5月に公開されています。なぜ5月なのかというと、これまで「スター・ウォーズ」の監督をしてきたジョージ・ルーカスが関係しています。ジョージ・ルーカスの誕生日は1944年5月14日。「スター・ウォーズ」はジョージ・ルーカスの誕生日から約1週間ほどしてから公開されているのです。まるで誕生日を祝うかのよう。

ちなみに「スター・ウォーズ」は3部作ごとに見ると、次の作品は3年間隔で公開されています。エピソード4から6、エピソード1から3はどれもぴったり3年間隔で公開されています。こうしてみると、「スター・ウォーズ」は数字にこだわって公開されきたようですね。


スポンサーリンク
<< 「R2-D2」の名前の由来とは…? | main | チップとデールがクラリス以外で好意を寄せる相手 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク