ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

「スター・ウォーズ」でライトセーバーの色はジェダイとシスでなぜ異なるのか…?

2015.12.14 Monday
このエントリーをはてなブックマークに追加
tag:スター・ウォーズ

今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニー雑学・トリビア・裏話_「スター・ウォーズ」でライトセーバーの色はジェダイとシスでなぜ異なるのか
via:www.youtube.com

大人気シリーズ「スター・ウォーズ」で象徴的なアイテムの1つがライトセーバー。数々の名シーンはこのライトセーバーから生まれました。

さて、このライトセーバーは持つキャラクターによって異なる特徴があります。それは色。善人のジェダイが使用するライトセーバーは主に青と緑。一方で、悪人のシスは赤となっています。一体なぜ、ジェダイとシスでライトセーバーの色が異なるのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニー雑学・トリビア・裏話_「スター・ウォーズ」でライトセーバーの色はジェダイとシスでなぜ異なるのか
via:www.youtube.com

ライトセーバーにはアデガン・クリスタルという石が使用されています。フォースに反応する鉱石で、ジェダイが使用するライトセーバーに使用されているのは天然のアデガン・クリスタル。天然石の場合は青か緑に光り輝きます。

その一方、シスが使用するアデガン・クリスタルは天然ではなく人工のもの。人工石の場合は色が赤くなります。

ただ単に善人は青・緑、悪人は赤という切り分けかと思いきや、しっかりとした裏設定があったわけですね。


スポンサーリンク
<< デイジーダックとチップの共通点とは…? | main | 元プロ野球選手の清原和博がディズニーシーデビュー…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク