ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

「アナ雪」に登場したオラフの名前の由来とは…?

2015.12.11 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニー雑学・トリビア・裏話_オラフの名前の由来
via:www.youtube.com

映画「アナと雪の女王」で大人気のキャラクターといえば、オラフ。夏に憧れる不思議な雪だるまで、コミカルなキャラクターが人気を博しています。東京ディズニーランドで開催されたイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」でパークデビューもして、まだまだ勢いは衰えるところを知りません。

ところでこのオラフという名前。英語では「Olaf」と書きますが、何が由来になっているのでしょう。実はこのオラフという名前。そのコミカルなキャラクターが元となって誕生しました。

スポンサーリンク
 
ディズニー雑学・トリビア・裏話_オラフの名前の由来
via:www.youtube.com

オラフの名前はオラフ自身のコミカルなキャラクターが元となって名付けられました。名前の由来は英語の「Oh! Laugh」。「Laugh」は「笑い」を意味する言葉で、まさに笑いを誘うオラフのキャラにぴったりの名前となっています。

名前の由来を知ると、オラフに対する見え方が少し変わってくるかもしれませんね。


スポンサーリンク
<< スター・ウォーズの一番くじを買ってみた。6本中4本がブービー賞… | main | ディズニーとZoffのコラボ「Disney Collection created by Zoff」のCMが地上波初放送…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク