ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーランドの「ホームストア」に隠れウォルト・ディズニー…?

2015.12.04 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニー雑学・トリビア・裏話_ディズニーランドの「ホームストア」に隠れウォルト・ディズニー

キッチン用品などを販売するディズニーランドのワールドバザールにあるショップ「ホームストア」。かつては「シグネチャーショップ」と「チャイナキャビネット」というショップがありましたが、2つが統合されて1998年に「ホームストア」としてオープンしました。

オープンから15年以上も営業を続ける「ホームストア」ですが、実はここには隠れウォルト・ディズニーがあります。隠れウォルトというよりも、ウォルトの過去を振り返るキーワードが存在しているのです。一体、それは何なのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニー雑学・トリビア・裏話_ディズニーランドの「ホームストア」に隠れウォルト・ディズニー

ホームストアの店名の下に書かれた文字を見てみましょう。

「FROM MARCELINE TO YOU(フロム マーセリン トゥー ユー)」

マーセリンという人物が店主をしているという設定ですが、このマーセリンという言葉、実はウォルト・ディズニーにも関係のある言葉なのです。以前紹介しましたが、マーセリンはアメリカ・ミズーリ州の街の名前でもあり、ウォルトはこの地で幼い頃を過ごしました。

【関連記事】ワールドバザールにはウォルト・ディズニーの一番の思い出が詰まっている…?

ウォルトは5年程マーセリンで過ごした思い出の地でした。ワールドバザールはこのマーセリンがモデルになっています。
 
ディズニー雑学・トリビア・裏話_ディズニーランドの「ホームストア」に隠れウォルト・ディズニー

入口付近の窓にウォルトの名前が書かれていたり、「ホームストア」でマーセリンという言葉を見かけたり、ワールドバザールには隠れウォルトがいっぱいあるようですね。

【関連記事】ワールドバザールの窓にウォルト・ディズニーの名前が刻まれている…?

インパークした際はぜひ「隠れウォルト・ディズニー」をチェックしてみてください。


スポンサーリンク
<< おとなディズニーを楽しもう!ディズニーシーで45歳以上限定のパスポートを発売…? | main | たった1,500円で運命の人が見つかるかも?アメリカでディズニーファンの出会い系サイトがオープン…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク