ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

アースラはタコなのに足が6本の理由

2015.10.20 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
tag:キャラクター

今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニー雑学・トリビア・裏話_アースラの足が6本の理由

1989年11月17日に公開された海を舞台とした物語「リトル・マーメイド」。「リトル・マーメイド」のヴィランズ(悪役)といえば、で執念深く不気味な海の魔女アースラ。東京ディズニーシーの「ディズニー・ハロウィーン」でも異様な雰囲気を放っています。

さて、アースラは下半身がタコになっていますが、足の数はタコと一致しません。タコは基本的に8本ですが、アースラはタコなのに8本ではなくて6本となっています。一体なぜ、アースラの足は6本なのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニー雑学・トリビア・裏話_アースラの足が6本の理由

アースラの足は当初は8本も検討されましたが6本に変更されました。理由はヘビのような動きがさらに際立つという理由から。アースラをより不気味な存在として描く上で、6本のほうがいろいろと都合がよかったようです。

ちなみにアースラはデザインが決定するまでに試行錯誤があったキャラクターで、一時はカサゴにするというアイデアもありました。

【関連記事】リトル・マーメイドに登場するアースラの初期デザインはタコじゃなくてカサゴ

試行錯誤の末、ディズニー・ヴィランズの中でも最も不気味で強烈な存在に仕上がったアースラ。今後のディズニー作品でアースラを超える不気味なヴィランズが誕生することを期待したいものです。


スポンサーリンク
<< 東京ディズニーリゾート仕様のランドセル!そのお値段は…? | main | 92秒でディズニー作品を振り返る!ディズニー・アニメーション・スタジオ92周年を記念して公開された動画が話題に…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク