ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

転職したい企業ランキングでオリエンタルランドは何位…?

2015.09.07 Monday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第1969回、ディズニーブログテーマ『ディズニーのトリビア・裏話』。ディズニーランドやディズニーシーなどTDRの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

じゃみログはディズニーブログランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。
今日の順位は?→→→人気ブログランキング(ディズニー部門)

ディズニーの雑学・トリビア・裏話_転職したい企業ランキングでオリエンタルランドは何位?

東京ディズニーランド・シーを運営する株式会社オリエンタルランド。テーマパークを運営しているということはもちろんのこと、東証1部に上場している大手企業の為、毎年就職希望者は数えきれないほど。ディズニーファンの中には、オリエンタルランドで働くことが夢という人も少なくありません。

2015年3月、オリエンタルランドがどれだけ人気かが分かるある調査が行われました。それは転職サイトDODA(デューダ)がビジネスパーソン約5,000人を対象に行った「転職するならどの企業に転職したいか」というアンケート。

一体、オリエンタルランドは何位にランクインしたのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの雑学・トリビア・裏話_転職したい企業ランキングでオリエンタルランドは何位?

2015年3月20日から26日、約5,000人を対象に行われた「もし転職するならどの企業に転職したいか」というアンケート。結果は次の通りとなりました。

第1位 トヨタ自動車
第2位 グーグル
第3位 ソニー
第4位 全日本空輸(ANA)
第5位 オリエンタルランド
第6位 Apple Japan
第7位 本田技研工業
第8位 パナソニック
第9位 資生堂
第10位 サントリーホールディングス
※参考:doda.jp

オリエンタルランドは第5位。Apple Japanを抑えてトップ5に入っています。投票理由は「やりがいのある仕事ができそう」が圧倒的に多くて87%。1位のトヨタは46%でした。トップ5の中で「やりがいのある仕事ができそう」という回答が一番多かったのはオリエンタルランド。やはりディズニーリゾートの運営にやりがいを感じる就職希望者が多いということなのでしょう。

ただし希望者は多くても転職のハードルは相当高く、入社は狭き門。しかも採用選考が長く、選考開始から内定までの時間は数か月になることも。あまり時間がかけられない転職者にとってはかなり厳しい。内定を取るのは至難の業ですね。


スポンサーリンク
<< 「トイ・ストーリー」の20周年を記念して期間限定ストアがオープン…? | main | ディズニーリゾートで「別れるキッカケになるもの」ランキングTOP10 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク