ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーシーの海は制限速度が設けられている…?

2015.08.26 Wednesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第1952回、ディズニーブログテーマ『ディズニーのトリビア・裏話』。TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

じゃみログはディズニーブログランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。
今日の順位は?→→→人気ブログランキング(ディズニー部門)

ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーシーの海は制限速度が設けられている

道路には速度制限の標識が設置されています。標識に「40」と表示されていれば、それは時速40キロメートル制限ということ。これを超過すると取り締まりの対象となり、違反点数や反則金が科されます。

道路では速度制限が設けられているのは当たり前。では海ではどうでしょうか。実は東京ディズニーシーの海でも制限速度が設けられています。一体、シーの海ではどれほどのスピードまで許容されているのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーシーの海は制限速度が設けられている

こちらはアメリカンウォーターフロントの海。岩に「5 KNOTS」と書かれた標識が設置されています。実はこの標識は制限速度の標識。

ノット(knot)は速度の単位で、1時間で1海里進む速度を示しています。1海里は1852メートルで、1ノットは時速1852メートル。5ノットの場合はその5倍で9260メートル、時速9260メートル(約9キロメートル)の速度制限となっています。車と比べると船の制限速度はかなり数値が低いようです。

ディズニーシーに入園した際は、海の標識をチェックしてみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク
<< シーの「マクダックス・デパートメントストア」に隠れスクルージ…? | main | アナ雪続編も収録!短編集「ディズニー・ショートフィルム・コレクション」を発売…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク